未分類

高利回りの不動産投資!「LENDEX」で投資用口座を開設したよ。

スポンサーリンク

ソーシャルレンディングにもお金を回していきます。


高利回りのLENDEX

平均的に4〜5%程度のリターンが期待できる「ソーシャルレンディング」。

メインは「クラウドバンク」「maneo」なんですが、もう少しリスクとってもいいかなということで、手を広げています。

今回口座を作ったのは「LENDEX」。不動産に特化したソーシャルレンディングです。

利回りがとにかく高くて……なんと9%なんて案件も。

スクリーンショット 2018 06 02 12 24 25

しっかり完済してますね。年利10%ってマジで?

スクリーンショット 2018 06 02 12 25 29

もちろんリスクもそれだけ高いと思われるので、投資は自己責任で

イケハヤは「みんなのクレジット」に10万投資したのですが、会社ごと潰れて丸損しました。

ソーシャルレンディングは規制の関係で、案件の詳細が見えないから不安なんですよねぇ……。

少額から投資できるので、失っても痛くない金額からスタートし、うまく分散させていくのがいいでしょう。ぼくは「maneo」「クラウドバンク」「クラウドクレジット」の3社に分散させてます。


まずは5万入金して、ファンドの募集を待ちます。不動産系は瞬殺される傾向があるんで、張り付かないとダメでしょうね……。

LENDEXで口座を開設する


ソーシャルレンディングについては、以下の記事で詳しくまとめてます。合わせてどうぞ!

関連記事:【実録クチコミ】結局どこがいいの?ソーシャルレンディングのおすすめ業者を比較。


スポンサーリンク