未分類

【投資メモ】月初なのでGameWith株+株価指数CFD(FTSE)買い増し!

スポンサーリンク

スクリーンショット 2018 06 01 9 51 21

投資は楽しいですよ〜。

買い増しや!

月初になったので、余剰資金で投資実行。

SBI証券に50万円入金!

スクリーンショット 2018 06 01 9 38 12

まずはGameWith株を+100株。合計1,800株になりました。

スクリーンショット 2018 06 01 9 37 58

まだまだ枚数が少ないので、仮想通貨トレードなどで利益が出たら、随時買い増しをしていきます。中長期での保有前提。伸びると思うんですよね〜。

続いて、CFD口座に振替。マイナーですが、株価指数CFDを買ってます。

スクリーンショット 2018 06 01 9 40 11

今月はFTSE100を1単位買い増し。これで4単位保有です。

含み損出てますが、やるなら長期投資なんで、気にせず買い増しをしていきましょう。

スクリーンショット 2018 06 01 9 42 01

マイナーなのでほとんど知られてませんが、株価指数CFDは「レバレッジを掛けられるインデックス投資」みたいな感じですね。証拠金取引なのでリスクは高めです。

成績は以下の記事で随時公開。「インデックス投資はやってるけど、もう少しリスクを取りたい」という方は「トライオートETF」と合わせて選択肢に加えてもいいかも。

関連記事:【成績公開】株価指数CFD(FTSE100)の積立投資を始めたよ!

リスクを取りにいきます。

毎月100万円以上投資していますが、やっぱりまだまだ元本が小さいんですよね。

幸いお金には余裕があるんで、今後はハイリスクな投資にも注力していきます

ベースは「ウェルスナビ」やソーシャルレンディングなどで固めてあるんで、そろそろいいかなと。

とはいえ短期トレードは疲れるので、「レバレッジを掛ける自動売買」が主眼になりそう。

先日も「シストレ24」というハイリスク・ハイリターンな自動売買FXの運用を始めました。年率2倍も狙える商品のようですが、どうでしょうね……。

関連記事:【クチコミ】自動売買FX「シストレ24」の運用を開始!

「シストレ24」ほどリスクはないですが、自動売買FXでは「トラリピ」もやってます。

先月始めたのですが、早速1ヶ月で1万円増えました。これもなかなかいいんで、資金を追加する予定です。

関連記事:【クチコミ】自動売買FX「トラリピ」の設定&成績を公開。

これからはお金にもお金を稼いでもらう時代です。

取れるリスクの範囲を明確にし、効率よく運用していきましょう。イケハヤは全部公開するので、どうぞ参考にしてみてください〜。

スポンサーリンク