未分類

仮想通貨業界に革命をもたらす「TokenSets」。

スポンサーリンク

これいいすね〜!


トークンをひとまとめに。

スクリーンショット 2018 05 30 13 02 04

複数のトークンをひとまとめにした「TokenSets」がリリースされました。すでにRadarRelayに上場済み!

現在3つのセットが販売されており、まずはイーサリアムトークンの上位10銘柄をまとめた「EthereumX」。

スクリーンショット 2018 05 30 13 02 58

これ、なんと購入したセットを「Unbundle」、つまり分解することもできます。すごいな……。

スクリーンショット 2018 05 30 13 03 52

対象銘柄を保有している場合、自分の手持ちトークンをBundleすることもできます。なるほど〜!

スクリーンショット 2018 05 30 13 06 08


何が革命的かというと、このセットトークン自体もERC20規格に準拠しているという点。

プロトコルがオープン化されれば(もう使える?)、ユーザーが任意のトークンセットを生成し、それをDEXで流通させることができるようになります。

たとえば「はあちゅうトークン」「イケハヤトークン」「ヒトデトークン」「あんちゃトークン」みたいなERCトークンが存在するとき、これをセットにして「ブロガーセット」みたいな感じにまとめることができるわけです。

セットトークンはそれ自体もトークンとして利用できるので、通貨にすることもできます。

会員権や議決権にしても面白そう。「ブロガーセット」を持っている人だけ読めるブログとかも作れます。


ブロックチェーンゲームのトークンを集めて「ゲームセット」とか作っても面白いでしょうね。投資対象としてイケてる予感がします。

これは対応するか謎ですが、いわゆるNFT(ERC721)規格のBundleも可能になったら、かなり面白そう。

NFTの所有権を分割してERCトークンにして、それをBundleさせるイメージですかね。ここらへんは未来すぎるので割愛。


いやー、これは面白いです。

Bancorが先に実現すると思いきや、そんなことなかったですね。ますますイーサリアムの経済圏の利便性が拡大する予感がします!


ETH価格は落ちてますが、今こそ仕込み時という感じで買い漁ってます。イーサリアムの時代がやってきますよ〜。

ZaifでETHを積立投資する


スポンサーリンク