未分類

法人税3,562万円を納めてきました。

スポンサーリンク

決算が終わり、法人税を納付しました。

ぼくがざっくり計算したところ4,000万円弱だったので、それより少なくてよかったかな……。

仮想通貨アフィリエイトが爆発して、予想外の収益が入ってきてしまいました。

常識的な範囲で節税対策もやってますが、期末だったのもあり、おとなしく納税することにしました。社会貢献ですな!

今期はだいぶ売上は落ちると思われるので、法人税もそこまで払わないで済むはず……。

法人税率高すぎですよねぇ。海外に逃げたくなるのわかりますよ……。

しかしまぁ、ほぼひとりで、限界集落に引きこもって、ここまでの利益を出せるのは、やっぱりブログのすばらしさですね。

不安定さはありますが、安定成長していけるように淡々とがんばりたいと思います。

トップになると年商1億はひとりで稼げるんで、そこそこ夢がありますよ〜。これから始める方は「ブログ運営の教科書」をどうぞ!

金融資産で稼ぐ。

今後の計画としては、個人資産の方をうまく育てて、金融所得だけで数千万円稼げるようになりたいですね

金融資産からの所得は税率が低い(20%程度)ので、色んな意味でコスパがいいんです。

リスクを取りつつ、投資・資産運用に励んでおります!目指せ個人資産10億円。

今月は「トラリピ(自動売買FX)」「トライオートETF(自動売買ETF)」を始めたので、こいつらに期待してます。

コツコツとリスクを取っていけば、10億は十分タッチできると考えてます。がんばります。

関連記事:【資産運用】5年で億り人になる方法を考える。

スポンサーリンク