未分類

【ICO】MINEトークンはおすすめしないよ。

スポンサーリンク

読者から質問が来るんで個人的見解を。


宣伝バリバリのICOは非推奨。

「MINEトークンってどうですか?」

……という質問が累計10件は来てます。

これですね

スクリーンショット 2018 05 28 6 40 42

よくあるマイニング系のコインですが、ここ、めっちゃ宣伝に力入れててヤバいんですよ。

あーあー……。

YouTuberも……。

ひえー……。

「10万部突破!」とありますが、これ10万部印刷しただけですねw

公式アカウントも「10万部刷りました!」と投稿してましたが、今見たら消えてました。自費出版で潤沢な予算がありますねぇ……。

出版元の「冬至書房」のウェブサイトが……w 実質的に買収でもしたのかな?

スクリーンショット 2018 05 28 6 48 23

うわ、日本人ターゲットにしすぎ……。

スクリーンショット 2018 05 28 6 41 09


なんで一生懸命宣伝するかというと、上場後に売り抜けたいんですよ。

これからICOを始めるという触れ込みですが、すでにプライベートセールは複数回?行われているようです。

上場後、運営、関係者、アフィリエイター、プレセール参加者たちが一斉に利確するわけですね。

そうして大幅にICO価格を割ります。学習しましょう。

関連記事:【怪しいICO】Spindle(ガクトコイン)、Patron、Wowbitは全部ICO割れだってさ。


そもそも、昨今のまともなICOは大衆向けに広告・宣伝をせず、機関投資家からお金を集めて終わります

ここらへんの意味を考えないと、養分になりますね……。


ど〜してもほしいなら、上場後に割れたところを買えばいいと思いますよ

価格割れると運営が必死に価格戻そうとするんで、そこで利ざやを稼ぐことができます。市場が愚かなんで、こういう稼ぎ方をするのが賢そうですね。


あと、そもそもこれ日本の現行法下では「違法営業」です

これがOKなら、ICO規制とは一体……COMSA……。金融庁、仕事してくださいよ、ほんと。


ま、イケハヤの個人的意見なんで、投資はいずれにせよ自己責任で。

ぼくも仮想通貨に投資してますが、まともなものをセレクトしてます。

関連記事:【2018年版】イケハヤが選ぶ、仮想通貨おすすめ銘柄ランキング!


スポンサーリンク