鳥取視察レポート

【資産運用】5年で億り人になる方法を考える。

スポンサーリンク

未来を妄想してみました。

 

5年で億り人になれるか?

どのくらいの原資とリターンがあれば、5年で億り人になれるのかを考えてみました。

イケハヤは仮想通貨バブルで一瞬だけ億り人(含み益)になりましたが、ご存知の通りバブル崩壊で資産価値が1/4くらいになりました……。

まあ、利確しても税金で5,000万以上取られるから、結局億り人にはなれてないんでしょうけどねw

仮想通貨はZaifで積立を続けてまったりと夢を見つつ、より堅実に億り人になる方法を考えてみました。

 

毎月135万円を投資し、年利8%で運用。

スクリーンショット 2018 05 26 16 28 12

ででん。楽天証券でシミュレーションしてみたら「毎月135万円投資し、年利8%で運用する」と、5年で約1億円になるようです。

ブログで稼いでいるイケハヤの役員報酬は月200万円(額面年収2,400万円)になったので、135万円投資をするのは割と現実的です。

生活にはそんなにお金がかからないので、ガンガン投資に回すのです!

 

このシミュレーションだと、5年で1,800万円ほどの運用収益を期待できます。

税金(20%程度)は考慮していないので、実際のパフォーマンスは下がりますけどね……。

スクリーンショット 2018 05 26 16 29 16

この「年率8%のリターン」というのは……「リーマンショック級の不況が来なければ、ありえなくはないかな?」という数字。

実際、昨年始めた「ウェルスナビ」は丸一年で8〜10%程度のリターンを生み出してくれました。

まぁ、2017年は景気が良かったのもありますが……。

スクリーンショット 2018 05 26 16 30 32

新興国へ投資できるソーシャルレンディングの「クラウドクレジット」には、8%台のリターンを返してくれるファンドもあります。償還実績もあるので、絵に描いた餅ではありません。

スクリーンショット 2018 05 26 16 32 21

先日運用を始めた自動売買FXの「トラリピ」は、年率10%程度のリターンが期待できるとか……たしかに、いい感じに増えてます。

こちらはレバレッジを掛けるのでリスクありますが、それだけ小資本で大きなリターンも期待できるということですね。

関連記事:【クチコミ】自動売買FX「トラリピ」の設定&成績を公開。

 

現実的には……。

イケハヤは年収が高いので無理ではないですが、まぁ、普通のサラリーマンにはまず無理な感じですね

それこそ仮想通貨とか個別株とかFXで大穴狙わないかぎり……。バクチはリスクが高いので、あんまりおすすめしません。

実際には「毎月12万円を30年に渡って、年率5%で運用する」というあたりが、庶民が億り人になる方法といえるでしょう。

スクリーンショット 2018 05 26 16 42 22

「月12万円なんて無理!」と思ったら負けです。ぼくはもっと稼いで投資してますよ!

サラリーマンで昇給狙うのは非現実的なので、転職するか、副業で収入を増やしましょう。

3,000部突破!副業の教科書を買う

 

レッツ資産運用。

資産運用は「複利効果」が効くので、少額でも、やるなら早ければ早い方がいいです

まずは「ウェルスナビ」あたりから始めるのがおすすめ。完全放置でいい感じに運用してくれます。

リスク取りたい方は「Zaifの仮想通貨積立」、自動売買FX「トラリピ」や自動売買ETF「トライオートETF」あたりに手を出すとよさそう。

ぼくはこれに加えて個別株投資もやっており、30%以上のリターンを狙ってます。メタップスはうまく仕込めて、30%のリターンで売却できました!

 

これから始める方は、以下の記事をどうぞ。がっつり書いてます!

関連記事:【初心者向け】100万円から始めよう。20代〜30代からの資産運用。

 

億万長者になりたければ。

ビットコインは10倍以上。

モナコインは500倍以上。

BitZenyにいたっては6,000倍以上。

年初の時点でそれぞれ10万円ずつ買っていたら、

  • ビットコイン:10万→150万
  • モナコイン:10万→5,000万
  • BitZeny:10万→6億円

となっているわけですねw もうめちゃくちゃw

今年はいわゆる「億り人」が続出中だと思われます。すばらしいことです!

……が!

ぼくもあなたも、億り人ではないですよね……。

タイムマシンはないですから……。モナコイン買っておけばよかった……。

 

正攻法はこれ。

「100倍になる銘柄」を探し当てるのは……そう簡単ではありません。

宝くじよりは何千倍も可能性ありますが、運ゲーなのは変わりませんね。

では、「運に頼らず仮想通貨で億り人になる」ためには、どうすればいいのでしょう?

話は簡単。

自分自身がその銘柄にコミットし、価値を高めればいいんです!

仮想通貨銘柄が面白いのは、自分自身がコミュニティメンバーとして、活性化に関わることができるんです

モナコインなんかはコミュニティが活発で、コミュニティメンバーが自発的に宣伝を行ったりしています。自腹で!

アプリケーションの開発も盛んで、最近でも「Monaparty」という面白いプロダクトがリリースされましたね。

関連記事:【11/20】Monapatryリリース!トークン遊びが盛り上がりそう。

 

コミュニティメンバーとして、宣伝や開発に関わり、ホルダーを増やしていく。

ホルダーが増えれば取引所上場への筋道が立ち、上場すればさらに価格は上がる。

 

……これが正攻法なんですよ。

ベンチャー企業をみんなで立ち上げる、みたいな感覚ですね

億り人になりたいなら、ただコインを握りしめているだけじゃ難しい。

積極的にコミュニティ運営に関わって、価値向上させていきましょう!

 

NEMですよ、NEM。

そういう観点で注目しているのは、なんといってもNEM!

NEMは日本人コミュニティによる布教活動が活発で、すでに数多くのアプリケーションが生まれています。

日本人以外は大して売買していない銘柄なので、この感じで活発化が加速すれば、第二のモナコイン的な爆上げが期待できる……と踏んでいます。

マナさんもこうおっしゃってます。

コミュニティメンバーの力を合わせて普及させれば、価値向上というかたちで利益を得ることができる。

これって未来的な組織像だと思うんですよ。会社がいらないわけです!

 

イケハヤは現在XEMを高級車1台買えるくらい保有しているので、これが100倍くらいになったら文句なしに億り人になれます。

というわけで、みなさんXEMを買いましょうw そして一緒に普及させましょう!

えぇ、これがポジショントークというやつです。XEMを買うならZaifがおすすめですよ〜。

関連記事:NEM(XEM)が高騰中!購入するならZaifがおすすめ。

(プレゼント付き)自力で稼ぐ力を付ける!1年間の無料メール講座。

イケハヤです。

収入に不満がある

不労所得がほしい

自力で稼げるようになりたい

そんなあなたのために!

「ゼロから自力で稼ぐ力を付ける」をテーマにした無料メール講座を作りました。

一応注意すると、甘い話は書いてありませんよ。けっこう厳しめに教えてます。

優しく教えても、なかなか変わりませんからね……。

途中で嫌になって解約する人もけっこういますw

 

無料でいつでも解約できるのでご安心を!

このメール講座をしっかり受講し、提案される行動を取ってもらえれば……。

1年間で月2〜3万円稼げるようになるはずです

人によっては、もっといけるとも思います。

本メール講座では、以下のような内容を収録しています。

  • 有料販売している教材のプレゼント
  • 稼ぐためのマインドセット
  • 情報商材詐欺にあわないための知識
  • 初心者がまずやるべきこと
  • ツイッターの使い方(課題達成者には無料コンサル1回
  • ブログアフィリエイトの始め方
  • コンテンツ販売で稼ぐノウハウ
  • YouTubeで稼ぐ方法
  • 最新おすすめ副業徹底解説
  • 副業を始めるときのベストな考え方
  • 資産運用の基礎的な知識
  • 絶対にやっておくべき節約術

 

などなど……。

伝えておくべき内容が出てきたときは、号外で最新情報も提供します。

繰り返しですが、すべて無料です。

noteなどで有料販売している教材をちょくちょくプレゼントしてるので、ぶっちゃけかなりお得です……。

最初のメール講座にもプレゼント教材(ブログ、SNS、YouTube「最初の1円」を稼ぐためのルートガイド)入れてあるので、ぜひご活用ください〜。

 

 

 

【YouTube攻略の秘訣を教えるメール講座】

メール講座が非常に反響がいいので、追加でもうひとつ作りました。

YouTubeで稼ぎたい方はこちらもどぞ!

 

Secured By miniOrange