未分類

与沢パイセンがいいこと言ってるのでシェア。

スポンサーリンク
スクリーンショット 2018 05 21 6 44 33


「誰でもできることはやらない」「誰でも持続できる程度ではやめない」、完璧に同意ですね。

これ、ぼくが主戦場にしている「ブログメディア」の成功法則としても100%通用します。

失敗するほとんどのメディアは、誰でもできることをやっているか、続けることができなくて消えていくんです。


どちらが重要かといえば、まずはやっぱり「誰でもできることをやらない」ということなのでしょう。

「誰でもできること」を持続しても、短期では大きな成果は得にくいです。

資産運用でいえばウェルスナビつみたてNISAのような、マイルドなリターンが望める選択肢がそれにあたるでしょうね(年率3〜5%)。


一方で、ほとんどの人がやらない/できないことには、高いリターンが望めるチャンスがあります。

イケハヤは2017年の初頭に仮想通貨をけっこう買ってますが、当時はかなりバカにされたし、ぼく自身も「これ大丈夫かな?」と疑心暗鬼でした。

結果はご存知のとおり。暴落で転落済ですが、一瞬だけ億り人になれましたよw


あなたは「誰でもできること」に、リソースを費やしていませんか?

あるいは「みんなが諦めるのと同じ程度のタイミング」で、やめてしまっていませんか?

ぼくは今日も、他の人がやらないことを、淡々と続けていきます。

もっとエッジ立てないと成果出にくいんで、与沢パイセンを見習ってストイックに精進あるのみです。


スポンサーリンク