未分類

ステーブルコイン銘柄の「MKR」は価格上がるだろうなぁ。

スポンサーリンク
スクリーンショット 2018 05 20 6 57 27

ステーブルコイン(価格が一定の仮想通貨)がじわじわと増えているんですが、そのひとつが「DAI」。こちらは「MKR」というガバナンス型のトークンと連動しており、複雑なロジックで価格安定を実現しています。仕組みは勉強しましたが……超絶難解ですw

Stability Mechanics of the Dai Stablecoin System from dai foundation on Vimeo.


DAIの市場シェアが上がれば、単純にMKRの価格も上がっていくようなメカニズムになっているように見えます。

ステーブルコインは暗号通貨経済圏が花開くために「必須」のものなので、順当に行くと、価格はじわじわと上がっていくのでしょう。


ただ、DAI/MKRは今のところ問題なくワークしているように見えますが、未知のリスクに晒される可能性もあります。

めっちゃ複雑なので、どんなリスクがあるかは素人目にはもうわからないのですが……w

買う前によく勉強しないとな……と思いつつ、まったく勉強してもよくわからないのが、DAI/MKRです。これ理解できたら天才ですよ、ほんとw

Osukeさんの解説が、国内ではもっとも充実しています。気になる方はご一読どうぞ。

関連記事:MakerDAOとStablecoin | Individua1 | Ethereum経済圏研究


MKRはBiboxに上場しており、ここがトップシェア。

Binance、Bancorには未上場なんですね。この買いにくさも上昇要因として期待できるかも……?やっぱり買っておくかなぁ。

BiboxでMKRを買う


銘柄まとめも書いてます。こっちもメンテしましょうかね〜。

関連記事:【2018年版】イケハヤが選ぶ、仮想通貨おすすめ銘柄ランキング!


スポンサーリンク