未分類

金がなくて困ってる人が、大手キャリア使ってたり、変な保険に入っている理由。

スポンサーリンク
スクリーンショット 2018 05 20 6 41 35


これ話が逆で、大手キャリアを使ったり、変な保険に入ったりするほど「カネの使い方が下手」だから、カネに困るんですよ。

搾取されていることに気が付けないほど、頭が悪いということです。口が悪いけど事実ですよね。


お金持ちほど無駄な支出には敏感ですが、それは当たり前で、カネの使い方がうまいから、お金持ちになっているんです。

ぼくなんてすごいですよ。自分のためにお金を使うことはほとんどありません。

服買うカネがあるなら、メタップス株とイーサリアム買います。自分のためにカネ使っても、なんにもなりませんからね〜。


つまり、ぼくのような賢い人間は、消費ではなく投資にカネを使うのです

だから、時間とともにカネが増えていく、と。

かくいうイケハヤは、今月も株式投資で25万くらい稼ぎました仮想通貨(REP)の売却益なども合わせると、60万円の利益。服買わないで株買ってよかった!

関連記事:【資産運用】仮想通貨、インデックス、個別株、FXの投資成績をぜんぶ公開するよ!


まずは支出を絞ることから。バケツの穴を塞ぎましょう。

で、稼いだお金は全力で投資に回す。コツコツと金融商品を買うのもよし、自分を成長させるために本を買うもよし、副業を始めるもよし。

自分の価値を高めることができれば、収入は自然と増えていきます。

堅実に資産運用をすれば、放っておいてもお金が増えるようになるので、お金に困ることはなくなります。


ここらへんの話は「マネーの教科書」に詳しく書いているので、気になる方はどうぞ。飲み会に行くのをやめてこういう本を買うことが、自分への投資です!

マネーの教科書を買う


スポンサーリンク