未分類

音楽マンガ「SHIORI EXPERIENCE」が良すぎてイケハヤ号泣。

スポンサーリンク

この漫画すごいのでぜひ。


地味な教師にジミヘンが乗り移るw

音楽マンガは「ブルージャイアント」が圧倒的ですが、こっちも超絶おすすめです。

設定はこんな感じ。

“ジミ”な高校英語教師の本田紫織に、“ヘン”な世界一のギタリスト幽霊が取り憑いた!? しかも身に覚えのない“契約”のせいで「27歳が終わるまでに音楽で伝説を残さなければ死ぬ」ことに。現在、27歳の誕生日を迎えたばかりのアラサー女子、その運命やいかに──!?

そう……「地味な教師に、ギターの神様のジミ・ヘンドリックスの幽霊が取り憑く」という荒唐無稽な世界観ですw

1巻だけ読むと「画力も高いし、よくできたギャグマンガだな〜」という感想で終わると思います。「んなアホな」という感じで、ジミヘンが笑わせてくれます。

IMG 9200

ですがこれ、巻数を進めるごとに「あれ?音楽モノとしてめちゃくちゃ面白くないか………!?」と感動が深まってくるんですよ。1巻だけ読んで過小評価しちゃってる人も多いんじゃないかなぁ。

感動と作風が極まるのは、最新刊である10巻。久しぶりにマンガ読んで震えました。読むたびに泣けます。いやー、すごい漫画ですよこれは……。


これ、娘が大きくなったら読ませたいなぁ。きっと音楽が好きになるはず。ポチッとどうぞ。


最近のオススメ漫画もまとめてます。まとめ買いどぞ!

関連記事:ちょっと早いけど、マンガ大賞2019の入選作品を勝手に予想。


スポンサーリンク