未分類

株式投資はいくらトレードしても、税金の計算で消耗しない!

スポンサーリンク

いや、もちろん特定口座の仕組みは知ってましたよ!

でも、いざリアルにサクッと徴収してくれると、確定申告で苦労した仮想通貨勢としては、感動を禁じ得ないのです……w

比較的短期でトレードしたい場合は、仮想通貨よりも個別株の方がいいでしょうね。

株式は税率も低いので、結局こっちの方がリターンが大きくなる可能性もありますし。

かくいうイケハヤは、模索中です。

個別株は長期投資前提でいつつも、30〜40%くらいのリターンで売買を繰り返していくと面白いかな、と思いはじめてきました。

銘柄絞ってるので、損切りは基本的にやりません。今回手放したメタップスも、また買い増ししていきます。

仮想通貨の短期売買はマジで消耗するんで、こっちは「長期の積立投資」がベストです。

5年後、10年後にETHが「21世紀の石油」になっていると確信し、Zaifで毎日1万円積み立ててます。化けると嬉しいですね〜。

関連記事:【実績公開】初心者には「ビットコイン積立投資」がおすすめです。

投資はほんと面白いですね!

ハイリスクな選択肢を入れると楽しさが増すので、完全放置の運用に飽きてきた方は、ちょっとリスクの高い選択肢を取り込んでみるといいでしょう。

総合証券口座を持っていない方は、この機会にぜひ。株以外にもいろいろ買えますよ。

SBI証券で口座を開設する

これから運用を始める方は、以下の記事をどうぞ。入門者向けに書いてます。

関連記事:【初心者向け】100万円から始めよう。20代〜30代からの資産運用。

スポンサーリンク