未分類

【株式投資メモ】メタップスとGamewithを買い増し。

スポンサーリンク

5月になったので買い増し!


メタップス&Gamewithを買い増し。

まだまだ評価額は100万円以下なので、リターンを語るほどのレベルではありません。

10%増えても10万円ですし。1,000万単位で動かせるようにならないと、小銭にしかなりませんね……。千里の道も一歩から。


メタップスはワンチャンあるんじゃないかな〜という感じで投資してます。

代表の佐藤さんがセンスいいので、まだみぬ新規事業をドカンと当てる可能性があると思うんですよね。

同世代の経営者を応援するも意味も込めて投資を続けます!

ちなみにチャートはこんな感じ。

スクリーンショット 2018 05 02 10 35 38

Gamewithは国内では数少ない、esports市場の活性化に向けて動いている企業。

市場規模考えるとまだまだ伸びシロあるんで、投資対象としてはありえるのではないかな、と。

ブロックチェーンゲームとかにも手を出してくるでしょうし、今後大化けする可能性あります。

チャート的にも仕込み時な感じがします。どうでしょうねぇ。

スクリーンショット 2018 05 02 10 35 18


という感じで株式投資を楽しむ今日このごろです。銘柄増やしすぎてもよくないので、基本的にこの2社を買い増していきます。

これから株式投資を始める方は、SBI証券がおすすめ。確定拠出年金つみたてNISAにも対応しているので、ここで作っておけばいろいろと便利ですよ。


スポンサーリンク