未分類

【投資】個別株に挑戦中!「Gamewith」の株を買ったよ!

スポンサーリンク

というわけで、ゲームメディア銘柄のGamewithに投資しました。

スクリーンショット 2018 04 24 9 16 06

イケハヤファンド、メタップスに続き二社目の投資です。

日本はesports市場が立ち上がっていないので、そこを狙ったりすると、割りと伸びシロはあると思うんですよね。

ゲーム自体も成長産業ですし、他にもいろいろチャンスは多いはず。

他にこの領域をガチで攻められるプレーヤーって、あんまりいないので、有望なのではないかと判断!

とはいえ、100株じゃなんともならんですw 2倍になってもプラス15万円。小銭ですな……。せめて500万円は投資しないとお話にならんです。

 

暴落に備えて買い増し余力を残しつつ、お金が余ったら個別株を買っていきます。

マネーフォワードも気になるので、次はそれかな。

あんまり銘柄増やしてもわからなくなるんで、日本株はあと1〜2銘柄で打ち止めにすると思います!

 

個別株はSBI証券で買ってます。手数料や使い勝手には十分満足。ロボアドバイザーつみたてNISA確定拠出年金にももちろん対応しているので、まだ証券口座持っていない方はどうぞ。

SBI証券で口座を開設する

 

個別株はハイリスク・ハイリターンなので、初心者にはおすすめしません。入門編も書いてるので、合わせてどうぞ。

関連記事:【初心者向け】100万円から始めよう。20代〜30代からの資産運用。

 

メタップス&Gamewithを買い増し。

まだまだ評価額は100万円以下なので、リターンを語るほどのレベルではありません。

10%増えても10万円ですし。1,000万単位で動かせるようにならないと、小銭にしかなりませんね……。千里の道も一歩から。

 

メタップスはワンチャンあるんじゃないかな〜という感じで投資してます。

代表の佐藤さんがセンスいいので、まだみぬ新規事業をドカンと当てる可能性があると思うんですよね。

同世代の経営者を応援するも意味も込めて投資を続けます!

ちなみにチャートはこんな感じ。

スクリーンショット 2018 05 02 10 35 38

Gamewithは国内では数少ない、esports市場の活性化に向けて動いている企業。

市場規模考えるとまだまだ伸びシロあるんで、投資対象としてはありえるのではないかな、と。

ブロックチェーンゲームとかにも手を出してくるでしょうし、今後大化けする可能性あります。

チャート的にも仕込み時な感じがします。どうでしょうねぇ。

スクリーンショット 2018 05 02 10 35 18

という感じで株式投資を楽しむ今日このごろです。銘柄増やしすぎてもよくないので、基本的にこの2社を買い増していきます。

これから株式投資を始める方は、SBI証券がおすすめ。確定拠出年金つみたてNISAにも対応しているので、ここで作っておけばいろいろと便利ですよ。

 

Gamewith買い増しや!

スクリーンショット 2018 05 23 13 21 43

ででーん。

口座に100万円余ってたので、Gamewith株に突っ込みました。これで1,700株、評価額274万円ほど!

メタップスも持っていたのですが、先日+30%ほどで全売却。ナイスな短期トレードができました。

あんまり手広くやっても微妙なんで、成長余力がありそうなGamewithに一本化しようかな〜と思ってます。

 

Gamewithのチャートはこんな感じ。まだまだ伸びるんじゃないかなぁ。

スクリーンショット 2018 05 23 13 23 49

本体サイト自体も、じわじわと伸びているっぽい。Alexaなんで正確かどうか怪しいですが。

スクリーンショット 2018 05 23 13 24 32

メディア自体の伸びシロもあると思いますが、むしろ期待しているのは新規事業。

esports、ブロックチェーン関係でいろいろ仕掛けてくるんじゃないかな〜と。

特にesportsは2020年までにぐっと盛り上がりを見せるので、関連銘柄として注目を集めるでしょう。

 

順調に成長しているとはいえ、Google先生の怒りの鉄拳を食らう可能性もなきにしもあらずなので、そこはリスク要因ですね。

つつがなくコマを置き進めていくことを期待します!

 

幸い資金には余裕があり、リスクも取りにいける環境なので、引きつづき株式投資に資金を投下していきます。

ベースラインは「ウェルスナビ」やインデックス投資(つみたてNISA、iDeCo)で固めているので、リスク取ってバシバシ投資していきます。

SBI証券で株式投資を始める

 

株式投資はハイリスクなので、これから始める方はマイルドなものからどうぞ。

関連記事:【初心者向け】100万円から始めよう。20代〜30代からの資産運用。

 

スポンサーリンク