未分類

「たまにしか遊ばない親」でいいじゃないか。ちゃちゃこさんの子育てツイートに共感。

スポンサーリンク


凄まじくわかる!

いやー、、、だって、5歳の娘とおままごとやって、楽しいっすか!? ぼく31歳のおっさんよ!! きついよ!!

ぼくもちゃちゃこさんと同様、在宅ワークです。

2歳の娘の面倒見ながら仕事してますが、まぁ、一緒に遊ぶのはきついっすよね!

30分くらい散歩するのが限界。ぼくは散歩しながらマンガ読んでます。

ほうっておくとそのうち一人遊びを始めるんで、まぁそれでいいかなぁ、と。

ちなみに、上の娘が帰ってきたら二人で遊んでくれます。

ちゃちゃこさんやイケハヤのようなスタンスは、匿名アカウントから「ひどい!」「育児放棄だ!」とか言われるんでしょうけど、じゃあなに?

苦行のように、ずっとおままごとしろと?

アホか!こっちは仕事がしたいんじゃ〜!

もう少し娘たちが大きくなると、こちらも一緒に楽しめる遊びも増えそうなんで、それが楽しみですね。

最近はiPadでARゲームとか一緒にやってます。早く対戦ゲームをガチでやりあえるようになってほしい……。

結局重要なのは、子育てを親子で閉じず、いろいろな人との関わりのなかで実践していくことなのでしょう。

親がつまんない顔してストレス溜めるのは、一番よくないですからねぇ。親自身がやりたいようにやるのが,先決ですよ。こういうこと書くと炎上するんでしょうけどね……。

ちゃちゃこさんのブログも合わせてどうぞ。夫婦で運営している珍しい?ブログです。実はご近所さん。

ちょんまげおかあとのんびり主夫

スポンサーリンク