未分類

「オタクコインはいらない、モナコインで十分」という意見に対して。

スポンサーリンク
スクリーンショット 2017 12 27 14 51 50

以下、ぼくの意見。

オタクコイン公式アプリ、リリース!

スクリーンショット 2018 12 26 12 53 04

冬の時代を迎えている仮想通貨ですが、これは明るいニュース!

1年前から構想を進めていたオタクコイン、ついに公式アプリが公開されました!

ダウンロードはこちら

 

先着10,000名に、コインが無料配布されます!インストールするだけなんでどぞ。

スクリーンショット 2018 12 26 12 54 06

コインはまだ実質的に金銭敵価値がない状態ですが、今後はオタクグッズショップでの購入などに使えるようになるみたいですね。

スクリーンショット 2018 12 26 12 54 58

運営チームの方のお話を聞いた感じ、法規制への対応も含めて、実直にコマを進めているようです

無償配布まで1年かかったのは、合法的にやろうとしている何よりの証拠ですね……w

日本発の新興コインはまともなものがほとんどない状態ですが、オタクコインはしっかり使われる仮想通貨になる可能性があります。

今後の展開にも注目していきます!まずはDLをぜひどうぞ。

ダウンロードはこちら

 

「モナコインで十分」なのか?

暗号通貨の世界なんて始まったばかりなんだから、「モナコインで十分」という思考停止は純粋に謎ですね……。

モナコインだって始まりの時点では、「ビットコインで十分」だったんじゃないでしょうかね。詳しく知りませんが……。

まぁ、オタクコインは名前が名前なんで可燃性高いのは否めませんがw

 

ただ!ICO銘柄として魅力的かどうかという点については、なんとも言えないのが現実かなと。いま出ている情報を見るかぎり「上場後に買えばいいかな〜」という感じです。

トークン設計も未定の「検討段階」なのでどうこう言える段階でもないのですが……w ひきつづき動向に注目ですな。

 

個人的には「ICOはオワコン」まで言わないにせよ、あんまり旨味がないのかなぁ、とも思います。税金もひどいし、法律的にもグレーだし。

ICOよりうまいやり方があると思うので、ぼくは違うやり方でコインを立ち上げようと画策中です……。ふふふ。

関連記事:2018年は「ICOなし」の銘柄立ち上げが続出すると思う。

スポンサーリンク