未分類

仮想通貨投資で成功したければ、英語力は必須ですよ……。

スポンサーリンク

スクリーンショット 2017 12 22 16 55 36

けっこうびっくりしますね。

英語読めない人多いな……。

ツイッターのDMとかをもらう感じ、仮想通貨投資をやっている人の大半は、実は英語が読めないようですね……。

日本の公教育ヤバいなおい。よく海外取引所使えるなぁ……。

え?ぼく?

自慢ですが、TOEICのリーディングパートはほぼ満点です。もう10年前くらいのスコアですが、まぁそこまで感覚は落ちてないです。仕事柄、英語のリーディングは毎日やってますしね。

こんなことは当たり前かと思ったら、案外世の中はそうでもないようで。もはや「英語が読める」だけで相当なアドバンテージがありますね……。

加えて!

仮想通貨投資はテクノロジーへの理解も求められます

資本主義への洞察ももちろん必須。マジで難易度高めです。

たとえばKomodoの「dPoW」のホワイトペーパーとか、ぼくには理解できませんでしたw 英語が読めても技術がわからないという……。

関連記事:【仮想通貨】Komodo(KMD)について調べたのでメモを共有。

「英語も読めないし、テクノロジーもわからないし、サラリーマンだから資本主義なんてわからない!」という人は、まぁ、おとなしく主要通貨を買うのがいいと思います。

変に手を出すと損しますよ……w 勉強しないと駄目です、ほんと。

残業続きのサラリーマンには……無理でしょうけどね。厳しいけど。

時代は変わるのです。

自由じゃないと時代には付いていけません。当たり前じゃないですか。

イケハヤのポジトークも合わせてどうぞ。ぼくは少なくとも、それなりに勉強はしています。

関連記事:【2018年版】独断と偏見で選ぶ、仮想通貨おすすめ銘柄ランキング!

ご案内。

イケダハヤトって誰?

2,980円の「ブログ運営の教科書」

9,800円のアフィリエイト攻略本

LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

資産運用、ハマってます。

イケハヤ流・資産運用の始め方

投資成績公開中

人気記事セレクション。

1. 仮想通貨に1,000万投資!

2. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

3. ネットで稼ぐ方法まとめ

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!

今日も元気にツイート中。


スポンサーリンク