未分類

2泊3日で鳥取・米子へ家族旅行!コースをメモしておくよ。

スポンサーリンク

旅行記を残しておきます!

高知〜米子。

イベントに呼ばれたので、米子市まで行ってきました〜!

ぼくらが住む本山町から米子市までは、なんと3時間ちょっと。休憩いれても5時間あれば余裕で到着!

スクリーンショット 2017 12 15 11 01 05

四国住みはそこら辺もメリットなんですよね〜。山陰とか東京からだと遠すぎて行く気しないですが、四国からならサクッといけます。その気になれば日帰りだってできる距離!

無念!寿司屋は臨時休業。

スクリーンショット 2017 12 15 11 02 29

8:30に家を出て、13:00に米子入り。余裕ですな!

大山にめちゃくちゃうまい寿司屋があるそうなので、そこに行くのが目的のひとつ!

だったのですが、いつものとおり臨時休業。あるあるです。むしろだいたいやってない。また来ます……。


ホットサンドを食べて街歩き。

米子でクルマを止め、街を散策。

ホットサンド屋を見つけたので入ってみたら、ここが当たり!おいしいランチをいただくことができました〜。

商店街をぶらぶら。レトロな雰囲気が超素敵です!古物屋に入ったらおっちゃんが娘におもちゃをくれましたw


皆生温泉!

イケダ家は温泉好き。米子には皆生(かいけ)温泉という名湯があるので、ここは抑えないといけません。

「おーゆランド」という溫泉に行ってきました。

皆生温泉、めっちゃしょっぱいんです。ほとんど塩水!

ですが、これが肌をすべすべにしてくれるんですよ。

トロトロの美人の湯ではありませんが、これはこれで爽快でたいへん気に入りました。米子いいっすね!

回るお寿司!

夕飯はリベンジで寿司。ローカル回転寿司って好きなんですよね〜。境港産の赤バイが絶品でした……!

鳥取のものではないと思うけど、白子も激ウマ。日本酒が捗る……。この日はあえて「トップ水雷」を飲みました!大衆酒ですね。

2日目は境港観光。

登壇するイベントは夕方からなので、のんびり境港を観光しました。

そう、ここはゲゲゲの鬼太郎の街!そこらじゅうに妖怪がいますw

スクリーンショット 2017 12 15 11 14 37

ねずみ小僧!

スクリーンショット 2017 12 15 11 14 49

パン屋には妖怪パン!

スクリーンショット 2017 12 15 11 15 36

寿司ランチ!

うろうろしていたら疲れてきたので、目的地である「いろは寿司」へ。そう、寿司屋です。

回らないお寿司……やっぱりおいしいですね〜。

すべて地物だそうです。ネタの説明がなかったのですが、手前の白い貝っぽい2つが絶品でした。ガリも食べたことがない鮮烈さ!

雰囲気的には、観光客向けではない感じなのでご注意ください。味は抜群です!

魚市場へ!

少し時間があまったので、海産物市場へ!いやー、カニだらけ!ちょうどシーズンなんですね。

スクリーンショット 2017 12 15 11 20 00

ウツボもあるんですね〜!高知県民のソウルフード。

スクリーンショット 2017 12 15 11 19 21

今回は見るだけで、実はカニを食べてません。次に来たときにリベンジ!

イベント!働いた!

イベントは米子市のイケてるコミュニティスペースにて。県外からの参加者も多く、時代が変わってるな〜と思わされました!またやりたいですねぇ。

就寝。

実はちょっと体調を崩してしまい、早々に退散。

取っていただいたホテル(部屋に溫泉風呂付き!)でひとっ風呂浴びて文学食らって爆睡……。体調管理重要ですね。

さよなら米子、また来るよ。

翌日は米子市のパン屋でモーニング。いいお店だったので、自宅用にも食パンを調達!

のんびり帰路につきました。割りと弾丸だったので、次回はもう少しゆっくり見たいですね〜。

しかし……大山〜蒜山あたりは完全に雪!ノーマルタイヤはもうダメですね。12月半ばのご旅行は、どうぞお気をつけください!

スクリーンショット 2017 12 15 10 59 53

スポンサーリンク