未分類

初心者のみんな、高値づかみ(通称イナゴ買い)に気をつけて!

スポンサーリンク

スクリーンショット 2017 12 15 12 01 48

まぁそりゃ来るよね、というアルトコイン勢の暴落。……というほど下がっているわけでもないですが。

高騰中の銘柄をジャンピングキャッチしてしまうことを、通称「イナゴ」といいます

イナゴが群がって一気に死神の鎌で駆逐される……みたいなイメージでしょうかね。

何か基準があるわけではないですが、経験上、24時間以内に30%とか上昇する場合は、概ねそのあと下落します。

なので、別に焦る必要はないです。

草コインの場合はそのまま1,000%とか行くときもあるから難しいんですが……。

その銘柄が実用的で世の中にインパクトを与えるものであれば、長い目で見れば価格は上がっていくでしょう。

銘柄選定に自信があるなら、高値づかみは気にせずガチホしましょう。コミュニティ関わって、価値向上を目指しましょう。

関連記事:仮想通貨で「億り人」になるための正攻法はこれだ。

コミュニティも弱く、実用性がない銘柄だと、そのまま高値づかみが解消されず、含み損として残り続ける可能性が高いです。

2018年は徐々に「実際に価値を生み出すの?」というあたりが焦点になってくるでしょうね。今はほとんどの銘柄が実用化前ですから。

予算を決めて積立投資が最強。

ぼくは新規購入分は、ほぼ積立投資でやってます

毎月15〜30万程度、BTC、XEM、ETHを増やしてます。圧倒的なパフォーマンスですよ……!

関連記事:【実績公開】初心者には「ビットコイン積立投資」がおすすめです。

積立投資は「毎日同じ金額を買い続ける」手法。初心者でも高いパフォーマンスが期待できます。

何より放置プレーでいけるんで、精神的にも税金的にもラクです

国内ではZaifの積立投資が一押しです。

手数料はかかりますが、手間と収益性を考えるとぜんぜんあり。

少なくとも2017年に関しては、手数料負けすることはありえません。

短期的な視座で売買しても消耗するし税金もかかるし、いいことないです。売却は極力せず、信じられる銘柄を長期ホールドでいきましょう!

関連記事:仮想通貨に1,000万円投資!低リスクな始め方を解説するよ。

ご案内。

イケダハヤトって誰?

2,980円の「ブログ運営の教科書」

9,800円のアフィリエイト攻略本

LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

資産運用、ハマってます。

イケハヤ流・資産運用の始め方

投資成績公開中

人気記事セレクション。

1. 仮想通貨に1,000万投資!

2. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

3. ネットで稼ぐ方法まとめ

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!

今日も元気にツイート中。


スポンサーリンク