未分類

ぬるぽ!がっ!「XP」コミュニティのお祭りが、昔のネットの楽しさに溢れて泣きそう。

スポンサーリンク

ぬるぽ

がっ

……ぼくは1999年くらいからネットにどっぷりなので、割りと古参なのですよ。

当時、クラスでインターネットを触っていたのは35人中2人とかそんな時代。

ホームページ作れるのは学校でぼくだけだったはず。

あの頃って、意外なことにリアルタイム性の高い「祭り」がしばしば行われていたんですよね。

どんな祭りかはもう覚えてないですが……くだらないネタが大半だったと思います。

ああいうネットの「祭り」って、SNSが中心になって地味に失われたような気がしてたんです

「タイムライン」という個別化されたデザインが主流になったからでしょうかね?

「掲示板」ならみんながひとつの場所を見るので、自然と一体感が出てくるのでしょう。

流れが早くてまったく追えないのも、それはそれでお祭りな感じで楽しいんですよねw

すごく久しぶり……もう15年ぶりくらいになるんでしょうか。

「祭り」というものを体験できて、マジで涙が出そうでしたw

バラマキ祭りの主催であるKazmaroさんに感謝を捧げます!次回もぜひw

イケハヤは取り急ぎ購入して、現在約5,000万XP持っています。購入単価は15万くらい。

コミュニティでちょいちょいrain(バラマキ)していくので、ぜひ参加してみてください〜!オンラインになっていれば、バラマキ分を受け取れます。

XPの日本語コミュニティに参加する

ご案内。

イケダハヤトって誰?

2,980円の「ブログ運営の教科書」

9,800円のアフィリエイト攻略本

LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

資産運用、ハマってます。

イケハヤ流・資産運用の始め方

投資成績公開中

人気記事セレクション。

1. 仮想通貨に1,000万投資!

2. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

3. ネットで稼ぐ方法まとめ

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!

今日も元気にツイート中。


スポンサーリンク