未分類

世の中には「同じ空間で他人が褒められていると、劣等感を抱く人」がいる。

スポンサーリンク

スクリーンショット 2017 11 20 9 15 57

追記)動画でも対策を語りました。あわせてどうぞ。

端的にいえば、自分に自信がないということなんでしょうね。

繊細……!

な、なるほど……!?

ぼくはこの感覚ないので、ほんとびっくり……。

人間には得意・不得意がありますから、その場で褒められるかどうかなんて、些細な話ですよ。

ぼくだって飛び込み営業とかやる会社にいたら、何も評価されずにうつ病になって退職してるはずですしw

「自分には他の人にはない強みがある」という当たり前の事実に気付けるかどうか……ということなんでしょうかね。

学校と家庭だけだと、これがなかなか難しい。

学校は「国語算数理科社会」という狭すぎる評価軸だし、親も通知表でしか子どもを評価できなかったり……。

ぼくの場合は中学生くらいの頃に、インターネットでいろいろな人と繋がって、評価してもらえたのが大きな原体験になっています。

親も先生も理解できないぼくの素質を、ネット民たちが理解してくれたわけですね。ほんと運がよかったです。

そう考えると「自分の強みを評価してくれるコミュニティを探す」ことが、不毛な心理から逃れるひとつの方策といえるでしょう。

今はいい時代です。自分が輝けるコミュニティへ、自ら足を運びましょう。

あなたの良さは、ちゃんと評価されますよ。

ご案内。

イケダハヤトって誰?

2,980円の「ブログ運営の教科書」

9,800円のアフィリエイト攻略本

LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

資産運用、ハマってます。

イケハヤ流・資産運用の始め方

投資成績公開中

人気記事セレクション。

1. 仮想通貨に1,000万投資!

2. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

3. ネットで稼ぐ方法まとめ

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!

今日も元気にツイート中。


スポンサーリンク