未分類

ビットコイン(BTC)とビットコインキャッシュ(BCH)の価格が見事に連動している件。

スポンサーリンク

最近の傾向ですね。


ビットコイン対ビットコインキャッシュ!

スクリーンショット 2017 11 18 14 04 09

ここ最近、ビットコインが下がるとビットコインキャッシュが上がり、その逆もまた然り……という流れがとても顕著に見えています。

わかりやすい図を作ってくれた方がいるので、貼り付けます。

ビットコインの短期トレードをする方は、ビットコインキャッシュの値動きにも要注目です。

BTCとBCHを合わせた総額は、90〜95万円をうろうろしている感じ。

合計金額はすぐに100万に到達しそうですね。ビットコインブランド強し……。BCHはしれっとライトコインの座を奪ってしまった感があります。


この状況はしばらく続きそうな気がします。BTCに加えてBCHも枚数増やしておくと、いいリスクヘッジになりそうですね〜。

ぼくはぜんぜんBCH持ってないので、次10万くらいになったら買い足そうと思います。

ただまぁ、長期的に見れば、それも誤差の範囲というか……ビットコインの圧倒的な成長でBCHの存在はかき消されていく気もします。

1BCH=0.1BTCくらいに落ち着くんじゃないかな〜、とイケハヤは見ています。

ビットコインのスケーラビリティ問題も一応解決に向けて動いていることに加え、NEMやETHも送金(キャッシュ)に使われるようになるでしょうから。

そんなわけで、あえてビットコインキャッシュを使う理由ってそんなにないと思うんですよね。一方で「デジタルゴールド」であるビットコインは、唯一無二の存在として伸びていくのではないかと。


まぁ、未来のことはわかりませんけどね!ビットコインキャッシュの動向にひきつづき注目です。

BCH買うならBinanceZaifがおすすめです。coincheckとbitflyerは割高なので注意。

関連記事ビットコインキャッシュ暴騰中!購入するならBinanceがおすすめ。


スポンサーリンク