未分類

仮想通貨FX初心者には「GMOコイン」をおすすめする7つの理由。

スポンサーリンク

こんにちは、イケハヤです!

ビットコインFXにハマって大損してます!みなさん調子はどうですか!

FX初心者にはGMOコインがおすすめ。

スクリーンショット 2017 11 11 9 38 29

短期トレードに興味をいだいたので、ビットコインFXをはじめたんですよ。

なんとなく「coincheck」でレバレッジ取引やっていたのですが、負け続け……。

評判がいい「GMOコイン」に乗り換えてみました。もしかしたらこれで勝てるようになるかもしれない……!

使ってみて数日。

勝てるようになったかはわかりませんが……負けにくくなったのは間違いない感じです!

いろいろ触ってみましたが、初心者にはGMOコインをおすすめしたいですね〜。その理由を説明しましょう。

1. サーバーが比較的堅牢。

bitFlyerやZaifは、サーバーがたまに不調になるんですよ。レバレッジかけて取引しているときにサーバーが落ちると、気が気じゃなくなります……。

つい先日も暴落時にサーバーが落ちてましたね……。これ怖いよなー。

bitflyer側も対応していくとは思いますが、現状、どうやらGMOのほうがサーバーは安定している感じがします。

GMOのユーザーが増えてくるとまた変わる可能性もありますが、相場急変時の不可避的な損失を避けるという点では、GMOはベストな選択肢といえるでしょう。

(追記:11/14未明、GMOコインもサーバー不調が発生しました。どの業者も完璧じゃないですね……そこら辺のリスクもあるので、ご利用は計画的に……。)

2. 口座開設がスムーズ。

スクリーンショット 2017 11 11 8 30 06

GMOコインは審査が非常にスピーディです。ぼくは3日で取引スタートできました。

直近は人気すぎて少し時間が掛かるようですが、それでも他業者に比べると相当早いですね。

3. 使いやすい設計。

他のサービスを触ってみるとわかりますが、FX(証拠金取引)ってわかりにくいんですよね……。

GMOはその点、非常にシンプル。板のない「販売所形式」なので、そのときに表示されている値段で売買するだけ。

スクリーンショット 2017 11 11 8 33 35

売買の実質的な手数料にあたる「スプレッド」は、基本的に300円固定。ここもわかりやすくていいです。

4. テクニカル分析にも対応!

スクリーンショット 2017 11 11 8 39 23

GMOコインはテクニカル分析にも対応しています!

coincheckは移動平均線出ないので、だいぶ勘に頼っていたんですよね……そりゃ失敗するわw

移動平均線を見ながらトレードするだけでも、かなり変わりますね。いやー、はじめからこっちでやっておけばよかった……。

5. スマホアプリも使える!

GMOは他の業者に比べると、モバイル対応が圧倒的に優れています。もはやスマホだけで完結してしまうレベル……!

いやー、これは危険ですね……。いつでもどこでもトレードできてしまうとか……!

6. レバレッジ10倍。

ハイレバレッジはおすすめしませんが、GMOコインは「10倍」レバレッジを用意しています。

資金余力が少ない人が超短期トレードをする場合には、この設定は生きてくるでしょうね。ぼくはそもそも資金余力がそこそこあるので、レバレッジ5倍でやってます。

7. ハイリスクな相場急変時に手を付ける気がしなくなる。

最後に……これはGMOコインの罠でもあるんですが、しばしばスプレッド(実質的な手数料)が500円から1,500円に広がるんですよw 相場が短期的に動きまくってる瞬間に1,500円以上になるようです。

スプレッド1,500円以上で拾うと、約定した瞬間に損失が出ます……。このタイミングでは新規の注文を出すべきではありませんね。

11/14からは、どうも2,500円スプレッドも導入されたようです……。これはちょっと無理ゲーすぎるので、たぶん徐々に改善されると思われますが……。

そんなわけで、GMOコインにしてから相場急変時には手を出さなくなりました

結果的に大損をすることも減った感じなので、その意味でも初心者におすすめなわけです。1,500円以上のスプレッドのときは手を出しちゃだめですよ〜!

とはいえ、長期投資がおすすめ。

FXはまれに天才的な人がいますが……あれは天才の所業ですから、真似できると思わない方がいいですね。素人ががんばるとぼくみたいに24連敗しますよ!w

イケハヤは仮想通貨投資のメインを「積立投資」で実践しています。資産の大半は長期ホールドで寝かしています。短期トレードはあくまでお遊びなので、そこら辺は勘違いなさらぬよう……。

関連記事仮想通貨に1,000万円投資!低リスクな始め方を解説するよ。

加えていうと、仮想通貨は投資全体の一部に収めておくべきです。堅実な投資もしっかりやっていきましょう!

関連記事:【初心者向け】100万円から始めよう。20代〜30代からの資産運用。

ご案内。

イケダハヤトって誰?

2,980円の「ブログ運営の教科書」

9,800円のアフィリエイト攻略本

LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

資産運用、ハマってます。

イケハヤ流・資産運用の始め方

投資成績公開中

人気記事セレクション。

1. 仮想通貨に1,000万投資!

2. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

3. ネットで稼ぐ方法まとめ

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!

今日も元気にツイート中。


スポンサーリンク