未分類

坂本龍馬だって、逃げた人。世界を変えるのは、いつも逃げた人なのです。

スポンサーリンク
スクリーンショット 2017 10 16 13 19 46

「嫌なことから逃げちゃダメだ」とかほんとクソですよね。

そんなことを教える親なんているんですか?いまどき?武士なのかな?シンジ君?逃げちゃダメだ!

新しいものを生み出すには、新しい環境が必要です。そんなことは自明の理だと思いますけどねぇ。

自信をもって逃げましょう。あなたの可能性は、そんな腐った土壌じゃ発揮できませんよ。こっちの世界へようこそ!

 

「戦わずに逃げるのはかっこ悪い」?

「逃げる」ということに対して、僕たちはつい「かっこ悪い」「ダサい」「情けない」と感じてしまいがちですが、僕はむしろ逆で、逃げることに「美しさ」や「かっこよさ」を認めます

 

例えば誰かからツイッターでケンカを吹っかけられたとしましょう。僕は基本的に、そのケンカには乗ることはしません。戦ったところで何のメリットもないことをよく知っているからです(「コロシアムには出ない」)。

これはシンプルな、メリット・デメリットの話です。勝算がない戦いや、自分をダメにするような戦いからは逃れ、さっさと違う道を歩んだ方が自分のためになります

立ちふさがる大きな壁を前にして、それを乗り越えようと多大な苦労をするよりも、そこにあるはずの迂回路を見つけることを模索しましょう。ちょっと距離を置いてみれば、実は回り道があったりするものです。

スクリーンショット 2012 07 07 11 41 46
スクリーンショット 2012 07 07 11 40 45

 

自分では気付きにくいのですが、ちょっと距離をおいてみると、実はたくさんの逃げ道があるものです。

永遠に続くかのような戦いに疲れてしまったら、半信半疑でも良いので、その逃げ道に、まずは一歩足を進めてみるのが良いでしょう。

 

僕自身も逃げに逃げて、その果てに、今の自分にたどり着きました。後悔はまったくしていないどころか、良い選択をしたと自負しています。逃げずに戦いを続けていたら、そのままダメになっていたと思います。

ぜひ、壁にぶつかっている方は、一度自分を客観的な距離から見つめ、逃げ道を把握してみてください。どん詰まりで先の見えない苦労を続けるよりも、ずっと魅力的な選択肢が見つかるかもしれません。

 

ご案内。

イケダハヤトって誰?

2,980円の「ブログ運営の教科書」

9,800円のアフィリエイト攻略本

 

イケハヤ株、買えます。

イケハヤ株の買い方。

LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

資産運用、ハマってます。

イケハヤ流・資産運用の始め方

投資成績公開中

 

 

人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. ネットで稼ぐ方法まとめ

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!

 

今日も元気にツイート中。


スポンサーリンク