未分類

ビットコイン、イーサリアムに長期投資するのは、ちょっと怖い理由。

スポンサーリンク

スクリーンショット 2017 10 13 16 53 50

Segwit2x、BTGのように、技術的な理由の希薄なハードフォークは今後も相次いでいくはず。

現在予定されているイーサリアムのハードフォークは技術的な理由で行われるものですが、これはまだ牧歌的な状態なのでしょうね。

来年以降、PoW版のイーサリアム、PoW版のイーサリアムに分かれ、さらにそこからフォークしたコインが増えていく可能性は十分にあるかと。

ビットコインやイーサリアムの市場規模が拡大していくのは確実ですが、だからこそ、分化(フォーク)していく可能性も高まります。

敵対的だったり詐欺的だったりするフォークが広がると、総体としての価値が下落する懸念もあります。

まぁ可能性の議論なのでなんともわからないのですが……。

リスクを取るというのは、こういうことですね。というわけで、イーサリアムを買い増す予定ですw

関連記事仮想通貨に1,000万円投資!低リスクな始め方を解説するよ。

ツイートでちらっと書いた「PoSアルゴリズム採用通貨における政治」は面白いテーマだと思います。

地理的な要因が影響しないとすると、その通貨を大量に保有する企業や個人が連合を組んで、自分たちにとって合理的な意思決定を行っていく……という感じになるんでしょうかね。

PoW通貨のマイニングは結局「国」という要因が絡んできてしまうので、そこら辺が無関係になってくると未来が楽しい感じがします。

すごい遠い視座ですが、ぼくがXEMを買いまくってるのはそういう理由もあります。

関連記事イケハヤ、15,000XEM(約35万円)を買い増し。NEMはこれから熱くなるぜよ!

ご案内。

イケダハヤトって誰?

2,980円の「ブログ運営の教科書」

9,800円のアフィリエイト攻略本

イケハヤ株、買えます。

イケハヤ株の買い方。

LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

資産運用、ハマってます。

イケハヤ流・資産運用の始め方

投資成績公開中

人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. ネットで稼ぐ方法まとめ

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!

今日も元気にツイート中。


スポンサーリンク