賛否両論?イケダハヤトが物申す

コンビニバイトが「誰でもできる仕事」なわけがない。

スポンサーリンク

スクリーンショット 2017 10 07 19 53 34

マニュアル化されているからといって、それが誰でもできるわけでもないんですよね。

コンビニバイトとか接客要素もあるし、むしろ労働として割に合わないくらい高度なのではないかと。ネタ以外では働きたくないな……。

大きなレベルで話せば、向き不向きというのは絶望的に大きな壁なのです。少なくともぼくはコンビニバイトに向いてません。一ヶ月続けたら鬱病になる自信があります。接客とか死ぬわい。

その代わり!ぼくは一日中ブログを山奥で書き続けることができます。これもまた向き不向き。自分に向いていることをひたすら磨き続けて、今やブログはぼくの必殺技になりました。ブログがあってよかった……。

向いてないことを続けるのはエネルギーの無駄なので、しっかり自分の特質を把握しましょう

定番は「ストレングスファインダー」ですね。新品を買うと、テストを受けることができます(古本は買わないように!)。気持ち悪くらい当たりますよ……w

無料で診断が受けたければ「リクナビネクスト」の「グッドポイント診断」がよくできてます。転職考えている方はどうぞ。

Img keyvisual

向き不向きを知るには「認知特性」の診断を受けるのもおすすめ。こちらもいい本が出ています。超おすすめっす。

関連記事「才能」とは何なのか。それは「認知特性」です。さぁ、「風鈴」を想像してみてください

向いていることを続ければ、それが得意なことになり、周囲から評価され、好きなことに変化していく……というのが一般的なルートではないかと思われます。

つまらない仕事で人生を消耗するのはやめて、自分のやりたいことをやりましょう。というわけで、ぼくは今日もブログ書いて小屋つくります。

ご案内。

イケダハヤトって誰?

2,980円の「ブログ運営の教科書」

9,800円のアフィリエイト攻略本

イケハヤ株、買えます。

イケハヤ株の買い方。

LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

資産運用、ハマってます。

イケハヤ流・資産運用の始め方

投資成績公開中

人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. ネットで稼ぐ方法まとめ

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!

今日も元気にツイート中。


スポンサーリンク