未分類

「トークン簡単発行プラットフォーム」によって、トークンエコノミーが花開く。

スポンサーリンク

スクリーンショット 2017 10 07 9 37 08

何を言っているか99%の読者はわからないと思いますが!それでいいのです!

すごくざっくりいえば、誰もが気軽に「グローバルに取引可能なポイントシステムを作れる時代」がやってくる的な感じですかね。ポイントはそれぞれが提供するサービスに使えたり、他のポイントに交換できたり、売却して日本円にできたり。

ぼくはまじめに「イケハヤコイン」を作ろうと思っています。

総発行量は上限なし。プレセールは1億枚だけ販売。1枚0.1円にしますかね。

んで、イケハヤコインを使って、みなさんはぼくのコンテンツや、パートナー企業のサービスを利用することができます。イケハヤコインの使い道はじわじわと増えていくでしょう。イケハヤランドの視察・滞在費用は、イケハヤコイン払いのみ受け付けますw

このイケハヤコインは、他の人が発行しているコインとも交換可能です。1イケハヤコイン=100ハヤシはしるコインになるかもしれません。ある程度のボリュームがあれば、EtherDeltaのような分散型取引所でトレードできるようになるでしょう。

スクリーンショット 2017 10 07 9 27 23

いずれは取引所を介する必要なく、ブラウザに各種ウォレットを接続すれば、バックグラウンドで自動的にイケハヤコインの取引と利用料決済が行われる……という未来もやってくるでしょう。いちいち取引所から購入するのは面倒ですからね。

こうした未来が来るためには、あと一段の技術的進歩が求められます。そこまで難しい話ではないので、2018〜2019年にはそこそこ実現しているでしょう。

現在月に200〜300件ほどのトークンセールが行われているようですが、これはまだまだ序の口。

トークンの発行と販売、そして利用が簡便になっていけば、数えられないほどのトークンセールが行われ、本格的なトークンエコノミー時代が訪れるでしょう!

というわけで?誰かトークンの発行・販売プラットフォーム作ってくださいw ビットコインで資本金出資しますよ!あえてNEMベースで作るとか熱いんじゃないかな〜。

ご案内。

イケダハヤトって誰?

2,980円の「ブログ運営の教科書」

9,800円のアフィリエイト攻略本

イケハヤ株、買えます。

イケハヤ株の買い方。

LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

資産運用、ハマってます。

イケハヤ流・資産運用の始め方

投資成績公開中

人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. ネットで稼ぐ方法まとめ

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!

今日も元気にツイート中。


スポンサーリンク