お金で遊ぶ。

「ビットコインはいくらから買えるか」を知らない人は、意外と多いんですね。

スポンサーリンク

そうだよなー、と思った話。

ビットコインっていくらから買えるの?

現在ビットコインの価格は、1単位45〜48万円ほど。だいぶ値上がりしてきました。

そう書くと、まったく知らない人は「そんなに元手が用意できないです」と思ってしまうようなんですよ。

たしかに!そう思っていた時期がぼくにもあった気がします。

ご存知の通り、ビットコインは「小数点以下」でやり取りが可能です。

「0.001BTCをイケハヤに送金する」なんてことは、ごく当たり前にできるんですね。

日本円だと「0.0001円を誰かにあげる」ということがないので、ここは違和感を覚えるポイントといえば、そうなのかも。

主要な取引所の最低購入金額まとめ。

スクリーンショット 2017 08 15 10 23 37

参考までに、最低購入金額をまとめてみました。いずれも「取引」ではなく「販売」で購入する場合です。

ざっくりいうと、今のレートで5,000円がスタートラインですかね

こうして見ると「Zaif」はかなり単位が細かいんですね〜。約50円刻みで買えちゃいます。

スクリーンショット 2017 08 15 10 27 48

とりま、大手の取引所なら5,000円あれば買えるので、まずはそのくらいから保有してみるのがいいかもですね。

仮想通貨持っておくと、いい勉強になりますよ〜。ぼくがハマりまくってる意味もわかるはず!

関連記事:【成績も公開】仮想通貨に1,000万円投資!低リスクな始め方を解説するよ。

ご案内。

イケダハヤトって誰?

2,980円の「ブログ運営の教科書」

9,800円のアフィリエイト攻略本

イケハヤ株、買えます。

イケハヤ株の買い方。

LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

資産運用、ハマってます。

イケハヤ流・資産運用の始め方

投資成績公開中

人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. ネットで稼ぐ方法まとめ

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!

今日も元気にツイート中。


スポンサーリンク