お金で遊ぶ。

【注意喚起】「Wirexカード使えば税金対策になる」みたいな方法はイケハヤ非推奨。

スポンサーリンク

この話目につきますよね。

Wirexカード使えば税金かからない?

スクリーンショット 2017 08 15 9 39 35

仮想通貨界隈では「Wirexカード」が人気です。

ざっくりいうと、ビットコインをチャージできるプリペイドカードですね

バーチャルなVISAデビットカードを即時発行できるんで、これに関しては使い道がありそう。海外旅行とかでも使える感じなのかな?

スクリーンショット 2017 08 15 9 41 12

この「Wirex」、けっこうな紹介報酬があるんで、みなさん熱心に勧めてます。この記事のリンクももちろんアフィリエイトになってますw

モノ自体は別に良し悪しもないと思うんですが、なぜか「Wirexカード使ってビットコイン払いをすれば税金逃れできる」みたいな話が出てきているんですよね。。

まぁ、普通に考えてウソだと思った方がいいですよね。税理士の大河内さんも注意喚起してます。

せいぜい「バレない可能性が高い」というだけであって、これで税金対策をしたつもりになるのは、倫理的にもどうなんだろうという感じ。

儲けた分はしっかり払いましょう!

それが嫌なら、とりあえず「含み益」状態にしておくべし。さすがに含み益に課税されることは……ないっすよね。されたらどうしよ。

ビットコイン→アルトコインへの交換も、理論的には課税対象になるらしいので、面倒なのが嫌なら「仮想通貨は買ったらそのまま寝かす」を貫きましょう。

関連記事:【成績も公開】仮想通貨に1,000万円投資!低リスクな始め方を解説するよ。

ご案内。

イケダハヤトって誰?

2,980円の「ブログ運営の教科書」

9,800円のアフィリエイト攻略本

イケハヤ株、買えます。

イケハヤ株の買い方。

LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

資産運用、ハマってます。

イケハヤ流・資産運用の始め方

投資成績公開中

人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. ネットで稼ぐ方法まとめ

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!

今日も元気にツイート中。


スポンサーリンク