未分類

18歳の中卒フリーランス、おのたくさんの大株主になりましたよ〜。

スポンサーリンク

スクリーンショット 2017 07 27 13 40 03

若者のVALUを買って応援するおじさんです。

おのたくさんいいね!

前々から気になっていた、おのたくさん。縁あって大株主になりました!

彼は不登校からフリーターとなり、実にがんばって生きている感じの若者です。先日はわれらが「田舎フリーランス養成講座」にも参加していたようですね。

文章も読ませます。18歳っすよ……。

時給750円のアルバイト辞めてからというもの、すっかり昼と夜がひっくり返ってしまって。昨晩も例に漏れずずっと起きていて。何をするでもなく、でも何かしていないとどうにかなってしまいそうで、好きでもないのにずっとYoutube観ていた。

「この人たちはなんて幸せそうなんだ」

そう思ったが最後、いよいよマジで笑えなくなった。それでも、深夜の静けさに耐えられる自信なんてこれっぽちもなかったから、とりあえずは画面に集中するんだけどやっぱり笑えなくて。「いよいよ俺も相対的な幸せしか感じられなくなったのか?」って自嘲してやった。

頭の中では色んな事が浮かんでは消えてを繰り返していた。辞めてしまった高校のことや納期に間に合わなかった仕事のこと、音信不通になった昔の恋人のこと。両親のこと、借りっぱなしの700円のこと。それから、これからのこと。

不安とか絶望とか、そんなものは一切感じなかった。ただ、なんとなくこれから数十年間生きていくって実感が湧かなかった。なんとなく、あと数年したらある時フワッと消えてしまうような、そんな感じ。それらは、別に自殺願望とかそんなんじゃなくてさ。ただ、実感が湧かないだけなんだ。

「だいじょうぶ」という自己暗示 – おのたくのブログ

なんかもう最近の若者すごすぎますね!

ちなみに、そんな彼は現在パソコンがないとか。まじか。あげたい!と思ったらすでにタクさんにもらうことになったそうです。競り負けた!w

ぼくらはたぶん、正社員を何百人も採用して教育するようなことはやらないので、こういうかたちで後続を育てられたら素敵ですよね。これが新しい時代のキャリア教育ぜよ。

おのたくさんのVALUはこちら。単価も安いので、VALUやってる方はぜひ。

ご案内。

イケダハヤトって誰?

2,980円の「ブログ運営の教科書」

9,800円のアフィリエイト攻略本

イケハヤ株、買えます。

イケハヤ株の買い方。

LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

資産運用、ハマってます。

イケハヤ流・資産運用の始め方

投資成績公開中

人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. ネットで稼ぐ方法まとめ

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!

今日も元気にツイート中。


スポンサーリンク