VALU

VALUで一山当てようとしているギャンブラーは、すべて愚か者だ。

スポンサーリンク
スクリーンショット 2017 07 28 7 50 23

「VALU投資家」みたいな人がちょいちょい現れてますが、割と短期的な視座の人が多いんですよねぇ。投資家じゃなくて、投機家と名乗るべきじゃないかな。

あるユーザーなんかは「1ヶ月保有したけどクズ株だから売った」とか普通に書いてて、センスのなさにドン引き。

「クズ株」に投資したセンスのなさもそうですが、人間の未来に対してあまりにも短期的で、人生さぞ生きにくそうだと思いました。

そういうふうに他人を見ているということは、自分に対しても同じような見方をしているということでしょうし。

 

VALUは本質的には「人への投資」です。有望な才能を見つけ、VALUを購入し、ともに成長していくことが、このゲームの面白さです。

答え合わせは、どれだけ早くても1年後。平均的には3〜5年かかると思った方がいいでしょう。

リリースして2ヶ月で「クズ株」とか書いちゃう人は、そこらへん完全に勘違いしてますよね。

そのスタンスじゃ一山当てることすらできないので、さっさと退場すべきです。

 

VALUでギャンブル(投機)やろうとするくらいなら、ビットコインでFXでもやればいいんじゃないですかね?煽りとかじゃなくて、普通にこっちの方がいいと思います。

関連記事「ビットコインFX」ができる取引所をまとめるよ。

 

鳥井さんが書かれてましたが、VALUの売り手としても「ギャンブラーを排除する」ことはとても重要です

短期的な視座の人が多いと、ほんとうのファンに迷惑をかけるし、こっちも振り回されますしね。イケハヤVALUはみなさん長期ホールドしていただいているので、そこらへんはとても安心しています。

 

ま、なんせ始まって2ヶ月ですからw 真価が問われるのはこれからですよ。今の時点で保有分を手放すというのは、よほどのことがないかぎり「ありえない」選択肢だと思うけどなー。

イケハヤVALUをフォローする

 

自分のVALUからは、極力「投機筋」を排除しよう。

田端さんとはいちいち意見が分かれて面白いですw VALUに投稿した文章を掲載。

これ書くと反感くらうんでしょうけど、投機的なユーザー、いわばギャンブラーをいかに自分のVALUから排除するか……が重要ですね。

安い時期にたくさん注文が来たからといって、そこで大量放出すると、5〜10倍くらいになった段階で売られます。

それが売れるほどの需要があればいいですが、今のユーザー規模だと転売分が消化されるとはかぎりません。

結果として、相対的に安値の売り注文が、売り板に大量に残る懸念があります。1stバブルのときに参入した銘柄の一部は、そんな感じになってますね。

発行者的には資金調達が主目的なので、別に「大量に」売る必要はないんですよ。むしろぼくのように、「1単位売れば15万円の調達ができる」くらいの方が合理的です。

「買い注文が大量に来ているから」とホイホイ売りさばくと、あとで後悔する可能性が高いです。初期は慎重に放出し、ストップ高を作り、適正価格まで持っていきましょう。これでギャンブラーの動きはだいぶ封じることができます。

 

1ヶ月、ないしは数日スパンで売買して利ざやを稼ごうとする人たちは、そもそもセンスないですからね……。VALUはそんなプラットフォームじゃないっすよ。

いろいろと意見が分かれるのは面白いことです。みなさんはこの話について、どう考えますか?

 

ご案内。

イケダハヤトって誰?

2,980円の「ブログ運営の教科書」

9,800円のアフィリエイト攻略本

 

イケハヤ株、買えます。

イケハヤ株の買い方。

LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

資産運用、ハマってます。

イケハヤ流・資産運用の始め方

投資成績公開中

 

 

人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. ネットで稼ぐ方法まとめ

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!

 

今日も元気にツイート中。


スポンサーリンク