東京を捨てて高知へ!移住日記

お魚天国!! 高知・吉川の「土佐角弘海産」で「ちりめん乗せ放題丼 (500円)」を堪能。

スポンサーリンク

ここはすごいです……。

やばい。

高知の吉川という小さな港町。ここは「ちりめん」の生産地でして、だいぶお安くおじゃこが買えるんですよ。

吉川にある「土佐角弘海産」は、土曜日限定で「ちりめん乗せ放題丼」を提供しています。お値段なんと500円。4歳以下無料!やばいですね。

IMG 0866  1

システムはシンプル。ごはんをよそって、ひたすらおじゃこを乗せる!3種類のおじゃこが用意されています。いくら乗せてもOK!

IMG 0856

妻作。

IMG 3500

イケハヤ作。

IMG 3499

ごはんはお代わりできないのですが、おじゃこはいくらでもお代わりできます。結局このあと3回追加しました。軽く200グラムはおじゃこを食べたのでは……。200グラムなんていったら、スーパーで買うと普通に500円くらいしますからね!

おじゃこのお吸い物、通称「どろめ汁」もお代わり自由!

IMG 3497

この日は漁の都合で「どろめ(生しらす)」はありませんでした。どろめを目当てに再訪します。

お土産用にもおじゃこをゲット。家に帰っても食べまくります!

IMG 0868  1

ここら辺は高知の観光地としては穴場。風情のある赤岡の街並み、吉川の鮮魚、少し足を延ばすと夜須の海岸、動物園のある野市が近くです。1〜2泊しても十分楽しめるおすすめスポットでございます。

関連カテゴリ東京を捨てて高知へ!移住日記 : まだ東京で消耗してるの?

ご案内。

イケダハヤトって誰?

2,980円の「ブログ運営の教科書」

9,800円のアフィリエイト攻略本

イケハヤ株、買えます。

イケハヤ株の買い方。

LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

資産運用、ハマってます。

イケハヤ流・資産運用の始め方

投資成績公開中

人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. ネットで稼ぐ方法まとめ

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!

今日も元気にツイート中。


スポンサーリンク