賛否両論?イケダハヤトが物申す

全身で愛を表明し、全霊をもって「嫌い」を語れ。

スポンサーリンク

スクリーンショット 2017 07 11 8 56 08

ブログやSNSって本来自分の好き嫌いを表明する場所です。

だけど、周りからツッコミが入るのを恐れて、素直に好き嫌いを表現できる人が少ないと感じます。

知り合いのブロガーでも 「個人的な感情は記事に書かないようにしている」と言ってる方がいました。

その感情こそが、個人が自由に発信できるメディアの一番おもしろいところなのに。

情報をキュレーションしたりまとめるだけなら、ロボットに任せたほうが早い。

ブログは好き嫌いを表明する場所。やればやるほど影響力がつく | 八木仁平オフィシャルブログ

八木さんの言うとおりです。

「個人的な感情は記事に書かないようにしている」というブロガーはたしかに多くて、ほんともったいないことしてますよね。個人の感情が乗っていない記事なんて、書く意味ないのに。

ちょっとした勇気があれば、人生はもっとラクになりますよ。

人間関係は自分に最適化され、ストレスフリー状態。

嫌いな人間と付き合うから、嫌いなことにかかずらうから、苦しくなっていくのです。自分で泥沼にはまりこんでどうするんでしょ?

「でも、誰かを嫌うなんてよくないじゃないですか……」とか思っちゃう人は、こちらの一冊をどうぞ。人生観変わりますよ。

ご案内。

イケダハヤトって誰?

2,980円の「ブログ運営の教科書」

9,800円のアフィリエイト攻略本

イケハヤ株、買えます。

イケハヤ株の買い方。

LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

資産運用、ハマってます。

イケハヤ流・資産運用の始め方

投資成績公開中

人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. ネットで稼ぐ方法まとめ

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!

今日も元気にツイート中。


スポンサーリンク