お金で遊ぶ。

【投資成績公開】イケハヤの2,150万円はどうなった?全部公開するよ。

スポンサーリンク

投資成績公開のお時間です〜。前回はこちら。

関連記事:5月の投資成績を公開!イケハヤの1,230万円はどうなった? : まだ東京で消耗してるの?

VALUで仮想通貨が増えました。

今月は突如元本が増えて、1,230万円→2,150万円となっています。

これは何かというと、VALUでビットコインがたくさん手に入ってしまったのです……。

このBTCを投資元本に加えるのは違和感があるんですが、分けて計算するのも大変なので自己資金分と一緒にしてしまいました。

というわけで、今月のパフォーマンスを公開です。

スクリーンショット 2017 07 01 7 27 24

2,150万円が、現時点で2,188万円くらいになっている……ということですね。いい感じ。

2017年4月までに買った仮想通貨が大幅に増えているので、その含み益が大きいです(+20万ほど)。

1,000万円を投資しているソーシャルレンディング勢が、淡々と収益を稼いでくれています。

今年はすでに7万円ほどの利益。年内には累計20万円くらいになりそうですね。すばらしい……。

関連記事【実録クチコミ】結局どこがいいの?ソーシャルレンディングのおすすめ業者を比較。

積立ロボアド「ウェルスナビ」も、最近とてもいい感じ。ここ2ヶ月はずっとプラスですね。仮想通貨投資とは大違いだ……w

スクリーンショット 2017 07 01 7 31 12

6月からは「確定拠出年金」の積立も始まりました。

まだ運用はスタートしていませんが、こちらもじわじわ増えていくとうれしいですね〜。妻の分も手続きしておくか……。

関連記事:節税効果抜群!「確定拠出年金」のメリット、始め方をあらためて解説。

スポンサードリンク



積立投資中心へシフト。

とりあえずポートフォリオの感じは落ち着いてきたので、しばらくは積立投資中心でやっていきます。今の積立状況はこんな感じ。

せっかくSBI証券の口座もあるし、今月から投信も買ってみることにしました。分散投資。

積立NISAが始まったら、こちらも満額掛けていきます。忙しいぼくらには積立投資がうってつけですな。

関連記事【解説】若者世代におすすめの資産形成術「積立投資」について語ろう。

幸いにして会社の事業は伸び続けているので、お金に困るような感じはありません。

今のうちにしっかり運用基盤を整えて、ぼくが死んだあとに妻たちが困らないようにしておきたいですね!とうちゃんがんばるぜよ。

スポンサードリンク




ご案内。

イケダハヤトって誰?

月額4,980円のメディア研究所

2,980円の「ブログ運営の教科書」

イケハヤ株、買えます。

イケハヤ株の買い方。

LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

資産運用、ハマってます。

イケハヤ流・資産運用の始め方

投資成績公開中

人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. ネットで稼ぐ方法まとめ

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!

今日も元気にツイート中。


スポンサーリンク