賛否両論?イケダハヤトが物申す

「一般人」と「すごい人」を隔てるもの。

スポンサーリンク

スクリーンショット 2017 06 06 7 32 48

それこそ「多動力」というキーワードが流行中ですが、一般人は動かなさすぎますよね。さっさと前に進めばいいのに……。

ぼくらは自分に自信があるので、失敗しても凹むことはありません。

むしろ、失敗することで次のチャレンジの「失敗確率」が下がるので、どんどん失敗していくべき。

失敗を歓迎しているので、新しいことにもどんどん手を付けることができます。

そうして手を出し続けていくと、そのうち自分のレベルも上がり、いいタイミングが舞い降りて、「ぶわっ」と浮上するんです。

ぼくにも何度かそういうタイミングがありました。今のVALUとかまさにそれですね。

関連記事トップユーザーが解説!個人の株を売買する「VALU」の始め方。

日本特有の問題だと思いますが、根本的には、みんな「忙しすぎる」んですよね。

毎日残業していたら勉強も行動もできませんよ。ぼくだってそうなります。

まずは自分の時間を取り戻すことから。残業地獄から抜けられないのなら、さっさと会社を辞めて飛び出しましょう。

関連記事:「残業代を稼げば稼ぐほど、将来の年収は下がるよ」と先輩は言った。

ご案内。

イケダハヤトって誰?

月額4,980円のメディア研究所

2,980円の「ブログ運営の教科書」

イケハヤ株、買えます。

イケハヤ株の買い方。

LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

資産運用、ハマってます。

イケハヤ流・資産運用の始め方

投資成績公開中

人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. ネットで稼ぐ方法まとめ

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!

今日も元気にツイート中。


スポンサーリンク