賛否両論?イケダハヤトが物申す

「ブロガーの未来予想図」が面白かったので、ぼくも考えてみたよ!

スポンサーリンク

スクリーンショット 2017 06 27 7 34 29

「個人ブランド型雑記ブログ」みたいなものは、まだまだ間口が広がっていくでしょうね〜。

ここ最近は、ごく普通にブログだけで月商20〜30万稼いでいる若者も出てきてます。就職する意味ないですね。

資本主義のフロンティアは「個人」を志向します。

ぼくら一人ひとりが、資本主義社会に強烈に取り込まれていくわけですね。匿名で批判()とかやってる場合じゃない。

と、同時に、資本主義の矛先は「田舎」にも振り向けられていくでしょう。

都市型の資本主義はすでに成熟していますから、なんというか、人間的な方向にはもう進化しない気がします。つまらないんですよね〜。

今いちばん面白いのは、田舎を拠点にして、個人ブランドを育てていくことです

東京は砂漠なので、ブランド育たないっすよ。東京のブロガーの記事はつまらないからなー。

それもこれも、足を運んでみれば意味がわかるはず。東京に近い金谷、東京からクソ遠い嶺北。フィールドは開けているので、あとはあなたの行動力だけ。遊びに来てくださいな〜。

別に怪しい話じゃなくて、月に1〜2万円なら誰でも稼げるレベルなので、ちょっとした副収入がほしい人はブログを始めてみるといいですよ。

2,980円、セミナー1回分くらいの値段で教科書作ってるので、入門者の方はどうぞ〜。

関連記事プロブロガーによる「ブログ運営の教科書」(随時更新) | イケダハヤト【有料マガジン注力中!】 | note

ご案内。

イケダハヤトって誰?

月額4,980円のメディア研究所

2,980円の「ブログ運営の教科書」

イケハヤ株、買えます。

イケハヤ株の買い方。

LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

資産運用、ハマってます。

イケハヤ流・資産運用の始め方

投資成績公開中

人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. ネットで稼ぐ方法まとめ

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!

今日も元気にツイート中。


スポンサーリンク