賛否両論?イケダハヤトが物申す

コンビニでクレカを使わない人は、人生を消耗している。

スポンサーリンク

ここ最近はすっかりクレカ派です。

コンビニでクレカ決済、超便利。

読みものさんも書いてますが、コンビニでのクレカ決済って、驚くほどスムーズなんです

サインレスでサクッと終わります。暗証番号を求められることもありません。もちろん、100円とか200円の決済にも使えます。

ついでにいうと、店舗スタッフ側の負担も少ないと思われます。小銭を渡したりする必要がないので、非常にスピーディ。

みんなクレカとか電子マネーにしたら、コンビニ労働はだいぶラクになるんじゃないかなぁ。

もちろんクレカでもポイントは貯まります。ぼくが使っている「イオンカード」は200円で1円分のポイント。コンビニを多用する人なら、じわじわと貯まっていくはず。

スクリーンショット 2017 06 02 15 28 39

最近は「脱現金」の動きが世界的にも加速しているようで、日本の経産省もロードマップ中に言及していたりします。

うちの娘たちが大人になる頃には、現金はほとんど使われなくなっているんだろうなぁ。現金は管理するのも大変だし、盗難されるリスクがあるので、極力使わないようにしております。

現金ばかり使ってる人って、どうやってお金管理してるんでしょうね……?ぼくはマネーフォワードにぜんぶ読み込ませております。

関連記事:お金の流れが見えない共働き世帯。家計簿アプリ「マネーフォワード」で一括管理できるよ。

ご案内。

イケダハヤトって誰?

月額4,980円のメディア研究所

2,980円の「ブログ運営の教科書」

イケハヤ株、買えます。

イケハヤ株の買い方。

LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

資産運用、ハマってます。

イケハヤ流・資産運用の始め方

投資成績公開中

人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. ネットで稼ぐ方法まとめ

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!

今日も元気にツイート中。


スポンサーリンク