お金で遊ぶ。

詐欺が疑われる「ASECコイン」について調べてみたよ!

スポンサーリンク

じゅるり。怪しいコインを見つけると目が輝くイケハヤです。今回は「ASECコイン」の巻!

まず、公式サイトがない。

調べてみようと思ったのですが、そもそも公式サイトがないんです。ツッコミの入れようがない……。

スクリーンショット 2017 06 24 13 43 46

詐欺決定でトンズラこいたのかな……?と思ったけど、まだ販売はしているみたい。

でも「インターネット上で、購入することはできません」だそうで。いろいろすごいな……。

スクリーンショット 2017 06 24 13 44 51

なぜか公式の動画も消えてました。ギリギリ残っているものを発見。

ネット上をあさっていたら、資料を見つけました。上の動画のもとになっているデータですかね。

なんでもタイの貧困問題を解決するためのコインだとか……。この触れ込み、ノアコインとも似てますね。

コインの発行企業はタイとバヌアツと日本に拠点を持っているそうな。ほへー。

スクリーンショット 2017 06 24 13 53 26

プロジェクトには「信じがたいほどの圧倒的な実績と経歴」をお持ちのDr.タパナ氏がリードするそうで。ふへー。

スクリーンショット 2017 06 24 13 54 21

「まさにバブル!仮想通貨ドリーム!」

スクリーンショット 2017 06 24 13 56 09

資料に掲載されていた購入ページはこちらです。あれ?インターネットで買えるじゃん。「購入金額は10万円単位となります」とのこと。ほへー。

販売にあたっては「投資のKAWARA版」というメディア?も関わっているみたい。

答え合わせは2018年8月。

まぁ、買ってはいけない系のコインでしょう、これは。

そもそも公式のプロジェクトページがないとか、信頼性がなさすぎてびっくり……。もちろんASECコインのホワイトペーパーも、開発にまつわる情報もありません。セミナーに参加しないと手に入らないんでしょうかねぇ……。

タイ語なら情報が見つかると思って調べても、検索にはまるでヒットせず……。大きなプロジェクトなんですよね?

インターネット上ではほとんど情報が見つからないので、セミナー販売が中心で、何らかの箝口令を敷いているのかもしれませんね。「特別な情報なので、ネットには書かないでください」的な。すごい暗号通貨だ!

取引所が公開されるのは来年の8月だそうで。答え合わせは1年後。とても価格が上がるコインのようには思えないけれど、どうなるでしょうね〜。

スクリーンショット 2017 06 24 14 02 39

これから仮想通貨を買う方は、普通にメジャーなビットコインとかイーサリアムを買いましょう。こちらのまとめもどうぞ。

関連記事:【成績も公開】仮想通貨に280万円投資!「低リスク」な始め方を解説するよ。

ご案内。

イケダハヤトって誰?

月額4,980円のメディア研究所

2,980円の「ブログ運営の教科書」

イケハヤ株、買えます。

イケハヤ株の買い方。

LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

資産運用、ハマってます。

イケハヤ流・資産運用の始め方

投資成績公開中

人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. ネットで稼ぐ方法まとめ

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!

今日も元気にツイート中。


スポンサーリンク