未分類

「旅をしながら働く」のは、ストレスが溜まります。

スポンサーリンク
スクリーンショット 2017 05 18 17 20 55

ぼくの遍歴はこんな感じ。

最近は1日10万円くらいの売上を確保できてますね。われながらすごい話だ。いい時代になったものです!

名実ともに「旅をしながら働く」ことはできるんですが、やっぱり疲れるので「ずっと旅をする」のは嫌なんですよね〜。家は最高です!

高知のお山は冬がつらいので、その期間に旅をしながら働くのがいいかな、と思っています。

なので、沖縄に拠点を作るべく画策中です。

「夏だけ沖縄で暮らしたい」なんて人と家をシェアできたら最高なんですけどねぇ。ぼくらは冬に使って、シェアメイトは夏に使う、みたいな。

 

旅慣れてくると多少はストレスが減るんでしょうけど……根源的に解決できる気はしないです。

5〜6日なら気軽に移動できるようになったので、だいぶ進歩はしましたかね。これまで見つけたコツは、以下の記事でまとめています。

関連記事:【随時更新】長期旅行・クルマ旅のコツをまとめていくよ。

 

「旅をしながら稼ぐ」のリアルな数字を公開するよ。

DSC08937

旅の期間中はブログは予約投稿で対応し、noteとサロンは夏休みモードの縮小更新でした。今回は「旅をしながら稼ぐことができるのか?」というちょっとした実験でもあったりします。

ざっくりとこの期間の収益を計算すると……。

  • アフィリエイト:10万円
  • 講演:40万円
  • コンテンツ販売:4万円
  • 合計:54万円

という感じになりました。講演の謝礼を多めにいただけたので助かりました。たっぷり観光してお金落としました!記事もたくさん仕込んでるので、きたかるの皆様どうぞお楽しみに〜。

最近はアフィリエイトが好調でして、確定ベースで毎日2万円ほどの収益が発生している感じです。これは不労所得化してきましたねぇ。

関連記事:ブログは不労所得になる:更新サボっても、毎月80万円くらい稼げるようになりました

 

以下の本でもノウハウを書いてますが、淡々と過去記事をリライトして、売れるキーワードを攻めていったのが効いている感じです。

 

ちなみに2年半前に飛騨古川に旅をしたときは、売上16万円でした。2年間で着実に収益性が高まっています。

関連記事:家族三人で一週間の旅行、出費が10万円、売上が16万円でした:「旅をしながら働く」というスタイル

 

今年は9月に福井県鯖江市に、どこかのタイミングで沖縄に遊びに行く予定です。「家族で旅をしながら稼ぐ」という新しいワークスタイルに挑戦していきますよ〜。

とはいえ移動しながら働くのはストレスが多いので、いかにラクに生活するかがポイントですね……自動運転キャンピングカーが来ると違うんだけどなぁ。あと5年はかかるだろうか……。

関連記事:キャンピングカーはまだ買い時ではない!「自動運転」が来る2020年まで待て!

 

ご案内。

イケダハヤトって誰?

月額4,980円のアフィリエイト研究所

2,980円の「ブログ運営の教科書」

 

LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

資産運用、ハマってます。

イケハヤ流・資産運用の始め方

投資成績公開中

 

 

人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. ネットで稼ぐ方法まとめ

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!

 

今日も元気にツイート中。


スポンサーリンク