未分類

「欲が強い」と「誘惑に強い」を両立できる人が、事業家として成功する。

スポンサーリンク

スクリーンショット 2017 05 18 14 30 14

誘惑に打ち勝ち、長期的な成長を選択することができるのか。

仮想通貨投資をやってみて思いますが、バランス難しいんですよ。

お金を投下すれば投下するほど儲かる可能性は高まるけど、それだけ「損をする可能性」、そして「相場に振り回される可能性」も高まります。

「100万円が1億円になる可能性がある」からといって、多額のお金を投じるのはさすがにリスキーですよね。

初めから予算決めないと心がやられそうなので、ぼくは「仮想通貨は投資予算の10%程度」と決め打ちしています。

関連記事:仮想通貨への投資を始めよう。ぼくが実践する「低リスク」な始め方を解説。

昔から「英雄色を好む(スゴいやつほど性欲が強い)」みたいなことばがありますが、誘惑に負けて身を滅ぼしたら終了ですからねぇ……。

資本主義とテクノロジーが発達してくると、ぼくらはさらに誘惑されるようになる気がします。

金銭的な誘惑はもちろん、「肉体改造」の誘惑とかも盛んになるのでしょう。

たとえば、「脳みその保存能力をアップデートする技術ができたとき、みなさんはその誘惑にどう向き合いますか?」……みたいな話ですね。

これからぼくらはは「誘惑との戦い」を、日常的に強いられるようになっていきます。

というか、すでにそうなっている感じもありますね。

あなたは誘惑に強いタイプでしょうか?

つい流されて、何かを信じてしまうタイプでしょうか?

ぼくは元々が弱い人間なので、今後とも妻に支えてもらおうと思います……。

ご案内。

イケダハヤトって誰?

月額4,980円のアフィリエイト研究所

2,980円の「ブログ運営の教科書」

LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

資産運用、ハマってます。

イケハヤ流・資産運用の始め方

投資成績公開中

人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. ネットで稼ぐ方法まとめ

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!

今日も元気にツイート中。


スポンサーリンク