未分類

先行者利益のおいしさを、知っていますか。

スポンサーリンク
スクリーンショット 2017 05 30 10 53 15

僕がイケダハヤトやはあちゅうのやっていることをつぶさに観察する理由は、アテンションをゲットする術を彼らが心得ており、そこに「学び」があるからです。

ツイッター、インスタグラム、ブログ……これらは誰でも簡単に始めることが出来るので、参入障壁は、ありません。

だから一見、イケダハヤトのような有名ブロガーになるのは、とても簡単なような印象を受けます。

しかし……

これはたぶん読者のみなさんも既に試行済みだと思いますが、実は継続的に読者のアテンションを惹きつけ続けるのは、それほど簡単ではありません。

先行者は、すでにフォロワーが多いので、発言時のインパクトも大きく、いわゆる先行者利益にあずかります。だからどんなにイケダハヤトやはあちゅうが嫌いでも、現状を覆すのは難しいのです。

ネットで「勝ち組」になる成功の方程式は変わる? – Market Hack

先行者利益って、うまくやると指数関数的に伸びていくんですよ。

たとえば先行者であるぼくが、これまた黎明期である「仮想通貨」について記事を書きまくるとします。こういう記事ですね。

関連記事:【成績も公開】仮想通貨に200万円投資!「低リスク」な始め方を解説するよ。

先行者利益を得ているぼくがこういう記事を書くと、自然と記事自体もよく読まれ、それによってまた新たな読者を得ることができます。

「仮想通貨について調べていたら、なんかイケハヤとかいう人の記事が出てきた。この人はネット上では有名人なんだな」みたいな状況が作りやすいわけですね。

んで、またぼくは新しいものに手を出して、記事を書くわけです。するとその記事は検索上位に表示され、ツイッターでも拡散され、ぼくは新しい読者を手にすることができます。

そういう努力の繰り返しで、「イケハヤという人は、なんかすごい。いつも偉そうだし」みたいな印象が形作られ、イケハヤ教が誕生し、ぼくはお布施で生活できるようになります。信者の人々が勝手にイケハヤ教を広めてくれるので、ぼくは寝ていてもお金を得ることができるようになります。がはは。

 

前パラグラフは半分冗談ですが、でもまぁ、戯画的にいうとそういうことです。

信者を獲得する手段は、真っ先に動き、先行者利益を積み増していくことです。

リスクを取って新しいことを始めて、それが成功すれば、信じてくれる人は増えていきますからね。

 

というわけで、人柱としてどんどん新しいことに手を出していきますので、どうぞ今後ともイケハヤをよろしくお願いいたします。妄信しちゃだめですよ。ぼくも失敗しますからw

 

さっさと行動するべし。

これ、プロブロガー仲間のタクさんの、4年前のツイート。

タクさん、4年前に踏ん切り付けて独立して、今はがっつり稼いでます。超クールですよね。

2014年時点ではまだ「ブログで稼ぐ」というのは一般的ではなかったので、こういう不安が垣間見える投稿になっているのでしょう。リスクを取って、先行者になったわけです。

今から参入する人が、ぼくらのような先行組と売上に差が出るのは、当たり前なんですよ。ぼくらはリスクを取ったし、努力が資産になっています。

で、どうするか?ということですね。

「ブログはもう遅いからやらない」という人は、じゃあ、何をやるんでしょう?

どんな市場なら、あなたは先行者になれるんでしょう?

どんな市場なら、リスクを取る決意ができるのでしょう?

 

99%の人は結局リスクを取ることができず、サラリーマンを続け、年収数百万の生活に甘んじます。

別にそれでもいいけど、一生労働者は辛いものがありますよ……。

 

大丈夫です。

すばらしいことに、これからの世界は変化が激しくなりますから。

諦めずにチャレンジしていけば、いつかあなたも、先行者のポジションを取ることができますよ。

 

言うまでもなく、一番ダメなのは「もう遅い」「凡人には無理」などと諦めて、行動しないことです。

あなたがうじうじやってる間にも、イケハヤは次の市場を制するために動いてます。

だから、売上が伸び続けてるんですよ。

さぁ、行動しましょう。今すぐに。

ご案内。

イケダハヤトって誰?

月額4,980円のアフィリエイト研究所

2,980円の「ブログ運営の教科書」

 

LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

資産運用、ハマってます。

イケハヤ流・資産運用の始め方

投資成績公開中

 

 

人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. ネットで稼ぐ方法まとめ

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!

 

今日も元気にツイート中。


スポンサーリンク