未分類

「いいところを探す」のは、賢く強い人にしかできない。

スポンサーリンク

スクリーンショット 2017 05 29 13 00 11

何かを賞賛するのって、そもそもリスクなんですよ

たとえば、あなたがツイッターで「イケハヤはすごい!天才だ!」とか投稿するとですね……。

粘着の匿名アカウントたちが、ワラワラと「お前はバカだ!騙されている!」というクソリプを送りつけてくるはずです。うんざりしますよね。

これでぼくが、もしも大麻所持とかで逮捕されたりしたら、またもやワラワラと「ほれ見たことか!イケハヤは犯罪者だwww」というクソリプの嵐。

これが、多くの人が堂々と他人を褒めない理由です。何かや誰かを褒め称えることは、他者から見たら「ツッコミどころ」になりえるのです。

ぼくは賢く強い人間なので、いいところを見つけるようにしてますし、ブログで誰かを褒め称えたりもします。

矢野大地はすごい!やぎぺーすごい!ヒトデさんすごい!

こういう人は少ないので、ポジション的においしいんですよね。その意味でも、ぼくは賢いのです。

あら探しばっかりするとか、ほんとアホだし動物的だよなぁ。

2chのみんな、聞こえてる〜?そのまま死んでいいの?

ご案内。

イケダハヤトって誰?

月額4,980円のアフィリエイト研究所

2,980円の「ブログ運営の教科書」

LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

資産運用、ハマってます。

イケハヤ流・資産運用の始め方

投資成績公開中

人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. ネットで稼ぐ方法まとめ

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!

今日も元気にツイート中。


スポンサーリンク