未分類

イケハヤくらいになると「未来がこれからどうなるか」は、ある程度わかるんですよ。

スポンサーリンク

スクリーンショット 2017 06 02 22 06 53

懐かしい本です。未読の方はどうぞ。

偉そうにいいつつ、ぼくは割りと「遅い」部類なんですけどね……乗り遅れることも多いです。

仮想通貨投資とかもっと早くやっておけばよかったなぁ。先進的な人たちはもっと早く行動しているので、それを追っかけている感じです。

とてもむずかしいのは……未来がどうなるかはある程度わかるけど、そんなに早く未来ってこないんですよw

未来が現実になるためには、技術開発、法整備、人々の意識の変化……いろいろな要因が関わってきます。

「自動運転」とかを考えるとわかりやすいですかね。もうすぐ実用化されますが、2020年までは待つ必要があるのです。

「副業が当たり前になる」「日本の大手メーカーが軒並み沈没する」「現金を使わなくなる」「家を複数持つのが当たり前になる」「複数愛(ポリアモリー)を実践する人が増える」などなども「確実」に訪れると思われますが、それにしたってだいぶ先の話。

できることは、率先して行動し、未来を少しでも引き寄せること

それもあって、ぼくは色々なことに身銭切ってトライしているわけですな。まだ死ねません!

ご案内。

イケダハヤトって誰?

月額4,980円のアフィリエイト研究所

2,980円の「ブログ運営の教科書」

LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

資産運用、ハマってます。

イケハヤ流・資産運用の始め方

投資成績公開中

人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. ネットで稼ぐ方法まとめ

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!

今日も元気にツイート中。


スポンサーリンク