賛否両論?イケダハヤトが物申す

フリーランスがすばらしいのは「時間の使い方を自分で決められる」ことなのです。

スポンサーリンク

スクリーンショット 2017 05 16 11 52 58

まぁ、逆にいうと「独立したけどクライアントの都合に振り回されてちっとも自由じゃない」みたいなのは、サラリーマンと変わらないのでイケてないですね。

けっこういますよ、そういうフリーランサー。人生の主導権はあなたが取るべし!

「朝起きてから今日の仕事を考える」のは、ほんとうに健康的です。

それって、自分のコンディションと市場をマッチさせやすい、ということですから。

たとえば、今日は仮想通貨が暴騰していました。なので、ぼくは先ほど仮想通貨入門記事をリライトしました。

関連記事:仮想通貨への投資を始めよう。ぼくが実践する「低リスク」な始め方を解説。

暴騰しているので、かなりよく読まれてます。もちろんぼくもアフィリエイトで儲かってます。

ぼくが今日風邪を引いていたら、たぶんリライトはしていません。まぁ、風邪じゃあしょうがないですね。機会損失ではありますが、無理して数万円稼いでもねぇ。

明日の朝も、ぼくは自分が何をしているかわかりません。

温泉に入ってるかもしれないし、ブログを書いているかもしれないし、小屋を作っているかもしれないし、娘と遊んでいるかもしれない。明日にならないとわからないんです。

最高ですよ、この前提。

自由な働き方がもっと一般化すれば、世の中は楽しくなるはず。

みなさんもこっち側へ来てください。考え方次第で、案外スムーズに移行できますよ。

関連記事:「お金の不安」を解消するために、今日からあなたができること。

ご案内。

イケダハヤトって誰?

月額4,980円のアフィリエイト研究所

2,980円の「ブログ運営の教科書」

LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

資産運用、ハマってます。

イケハヤ流・資産運用の始め方

投資成績公開中

人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. ネットで稼ぐ方法まとめ

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!

今日も元気にツイート中。


スポンサーリンク