お金で遊ぶ。

マルクスが今の時代を生きていたら、仮想通貨「マルクスコイン」を作っているだろうね。

スポンサーリンク

「お金」はこの社会ですさまじいパワーを持っているので、これをうまく活用すれば、最強の社会変革ツールになると思うんですよね。

今の時代にマルクスが生きていたら、「マルクスコイン」とか作ってるんじゃないかな

冗談ではなく、これからは「思想を社会にインストールする手段」として仮想通貨を活用する人が増えてくると思います。本を書いて演説するより、よっぽど効果的ですからね。「幸福の科学」あたりが「カンターレコイン」とか作ったりして……w

特にポイントになるのは、新しい仮想通貨が「適切な再分配」を実現する可能性があることです

今の通貨は格差を拡大させる効果が強すぎるので、これを仕組みレベルで是正できれば、ノーベル経済学賞は確実です。誰か考えてください!w

少し関連しそうなところで、教育サービスの利用と発展に特化した仮想通貨なんてアイデアも。面白いですねー。これも再分配につながりそう。

自分たちで通貨を発行できる……というのは、凄まじい可能性のある話です。来年、再来年あたりから爆発的に新興のコインが出てくるんでしょうね〜。20年後の社会が楽しみでなりません!

そういう未来を見越して、のんびりと仮想通貨を買い増してます。現在140万円ほど突っ込んで、200万円ほどの価値になってます。

関連記事【成績も公開】仮想通貨に140万円投資!「低リスク」な始め方を解説するよ。

ご案内。

イケダハヤトって誰?

月額4,980円のアフィリエイト研究所

2,980円の「ブログ運営の教科書」

LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

資産運用、ハマってます。

イケハヤ流・資産運用の始め方

投資成績公開中

人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. ネットで稼ぐ方法まとめ

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!

今日も元気にツイート中。


スポンサーリンク