高知の居酒屋

このお店は、なにもかもが美味い。高知の居酒屋「英屋」に感動!

スポンサーリンク

久しぶりの居酒屋レビュー。ここはおいしいです!

うどん農家・竜一さん絶賛。

今回訪れたのは「英屋」。このお店はうどん農家……じゃなかった、生姜農家でうどんブロガーの「竜一」さんがえらくおすすめしているお店なんですよ。

「1選」という厳選っぷり。竜一さんが推すなら間違いない!

高知で美味しい魚料理が食べられる、おすすめ居酒屋1選!

どんだけ英屋について書いてるんだw

スクリーンショット 2017 05 25 9 47 17

というわけで、行ってきましたよ!

メニューがすでに最高。

うまい店って、メニューからもうクオリティがわかるんですよ。

その点、英屋は完璧。妥協なし。

清水サバがある!これはかなり珍しいと思っていいかと。高知が誇るブランド鯖です。地物の「朝どれめしいか」なんてものも……。

DSC00102

コシアブラの天ぷらがあるのも嬉しい!こういう店は間違いないですな。

DSC00103

やっぱり間違いないです。一瞬でこどもに奪われる、光輝くフルーツトマト。

DSC00105

こちらが「めいしか」の刺し身。左の器に入っているのは卵だそうで!

DSC00107

美しすぎる魚体の清水サバ……。サバって生で食べるとおいしいんですよねぇ。カツオに匹敵する美味さです。お試しあれ。

DSC00111

定番の青さ天!これもこどもが瞬殺。ぼくも大好物です。

DSC00112

どう見てもうまい刺身盛り。

DSC00114

こちらは先ほどの「めしいか」を揚げたもの……。これが個人的にベストだったかも。

DSC00116

あぁ、ウソです。個人的ベストはこのさば寿司!料理としてハイレベルです。

DSC00117

その他にも、コシアブラ天、土佐黒毛和牛ステーキ、はちきん地鶏の塩コショウ焼き、おじゃこごはんなどをいただきました。酔っ払って写真なし……。

日本酒の品揃えも最高で、この日は夏バージョンなラインナップ!「文佳人 夏純吟」が個人的ヒットでした。

DSC00098

高知の居酒屋は全体にレベルが高いんですが、「英屋」は文句なしにトップクラス。今後ゲストを招くならここか「座屋」がいいだろうなぁ。

観光客のレビューが多い食べログでは評価が薄いですが、知る人ぞ知る名店ということで抑えておきましょう。

スポンサーリンク