賛否両論?イケダハヤトが物申す

まだ転勤で消耗してるの?「強制転勤」は違法にすべき。

スポンサーリンク

スクリーンショット 2017 04 04 9 48 06

社員を転勤させればさせるほど、会社のコストは嵩みます。ならば経営合理化の一環として転勤を減らす、それでコストカットを計るのも合理的ではないかと、そんな風に自分は感じました。

アリバイ作りのコスト – 非国民通信

おかしな話ですよ、ほんっとーに!

ひとりの人間として「いきなり会社から命令されて、今までとは違う場所で生活し、働くことになる」とか、1ミリも合理性なくないですか?ダーツの旅なの?罰ゲームなの?

日本の大企業はクソなので、いまだに「家を買ったとたんに、夫が転勤を命じられる」みたいなこともまかり通っているようですね。もうそういう話はなくなったと思っていましたが……。そりゃあ、少子化も進みますわな。

「働き方改革」が話題ですが、労働時間規制はもちろんのこと、「転勤強制」に対する法的規制は必須ですよ

そのくらい、強制的な転勤というのはろくなものじゃない。子どもたちの世代に笑われますよ。

残念ながら、人々の意識が高まるまでには、まだもう少し時間がかかるのでしょう。

転勤の強制が当たり前に違法になるのは、あと5年後くらいですかね……。大企業でもがいてでもどうしようもないので、さっさと環境を変えましょう。

関連記事:4月になったし、会社やめよう!おすすめ転職サイトまとめ。

ご案内。

イケダハヤトって誰?

月額4,980円のアフィリエイト研究所

2,980円の「ブログ運営の教科書」

LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

資産運用、ハマってます。

イケハヤ流・資産運用の始め方

投資成績公開中

人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. ネットで稼ぐ方法まとめ

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!

今日も元気にツイート中。


スポンサーリンク