未分類

「お金を浪費してストレス解消している人」は、人生ハードモードだと思う。

スポンサーリンク
スクリーンショット 2017 03 24 10 42 17

何がヤバいって、ぴーすけさんも書いているとおり、貯金ができないんですよね……。

貯金ができないと、「会社辞めたら生きていけない」という思考になり、成長できない環境に留まりつづけることになります。

一昔前なら、そのまま定年退職を迎えることができたのでしょう。

が、今は違いますからねぇ。

ダラダラと働いて40歳くらいになって、突然クビになって労働市場に放り投げられる……とか悲劇です。人生がハードモード。これからどんどん、そういう話が増えてくるのでしょう。おそロシア。

自分がほんとうにやりたいことを見定めれば、お金は自然と貯まるし、収入も増えていきます。

そもそも「仕事のストレス解消」が必要な時点で、なんか間違ってるんですよ。ぼくはがっつり稼いでますが、仕事のストレスなんて「まったくない」ですから。

好きなことを仕事して、自分の価値を高めていきましょう。

関連記事「好きなことを仕事にする」を諦める人は、ロボットに仕事奪われるよ。んで、貧困になるよ。

 

貯金できない人向けの記事も書いてます。

関連記事:あなたが貯金できない、これだけの理由。

 

「お金を稼ぐこと」で、ストレスを解消しよう。

貯金って楽しいですよね。ぼくも毎月残高が増えていくのが喜びでしたw

今ではそこから一歩進んで、自分で残高を増やしていくゲーム、つまり「ビジネス」にハマっています。

最近は「資産運用」も始めました。これも残高増やしゲームですな。「ウェルスナビ」は好調で早速じんわりと増えてます。

スクリーンショット 2017 02 17 14 07 43

関連記事100万円から始めよう。20代〜30代からの、かんたん資産運用。

 

浪費する楽しさにハマると、お金に縛られ、人生を消耗することになりがちです。お金を使えば使うほど、人生の選択肢は狭まり、精神的な余裕もなくなっていきます。

お金を稼ぐことを楽しみにして、数字を伸ばしていけば、人生の自由度は高くなっていきます。

ぼくは今ではすっかり自由の身です。まだ大企業で消耗してるの?というわけですな。

「好きなことだけやってればいい」という前提は健康的ですよ。もっとも「自由になること」はゴールではなく、あくまでスタートラインなのですが……。

 

まずはすぐにできるラインから、ネットでお金を稼ぎ始めてみましょう。ブログはいい副業になりますよ!

関連記事「ネットで稼ぐ」は難しくない!……月収1〜2万円ならね。 : まだ東京で消耗してるの?

スポンサーリンク