未分類

たとえていうなら「変な人ホイホイ」。「リツアンSTC」の野中社長が好きです。

スポンサーリンク

マジメな話、野中さんの経営手法はすごいんです。

今度がっつりまとめたいと思いますが……たぶん酔っ払って話にならないのでしょう。あの人べろんべろんになるので、つい一緒に泥酔しちゃうんですよね……。

なんというか……「変な人ホイホイ」なんですよ。野中さん。

自分が知っているあの変な人、野中さんに会わせたら面白いことになりそうだな……」と思わせる何かが、野中さんにはあるんです。実際、ふんどしマンもそんな感じで引き寄せられたようですね。

先日、僕の大学時代の人工知能研究をやっている友人の紹介で、リツアンSTCというエンジニア派遣の会社の人と焼肉を食べていたのですが、近々社長のお誕生日会があるから来てよ、という話になりました。

【全エンジニアに捧げる】「搾取」しないエンジニア派遣の会社「リツアンSTC」から交通費を搾取して愛されるダメ社長に会ってきた。

なので、野中さんの周りには変な人がいっぱいいます。変な人はだいたい優秀なので、会社自体も謎のパワーで成長していきます。

変な人が集まれば集まるほど、そういう人材をコントロールできるまともな人も集まってくるから、組織の力学というのは不思議ですね。

野中さん基本的に酔っ払いなんで、悪い人に付け込まれるリスクもあると思うんですよね。

それもあって、この間会ったときに聞いてみたんですよ。「悪い人に騙されたことないんですか?」みたいなことを。

野中さんの回答。

騙されてるとか、そういうのよくわかんないんだよね〜

……みたいなことを言っていて、レベルの違いを感じました。もはやそういう次元じゃないのか……!善悪を超越している!

いやまぁ、現実には、周りのスタッフが防波堤になっているんでしょうけどね。でも、野中ワールドはそんな感じのようです。よく会社経営できるよなぁ……w

ぼくが彼らに関わるのは、野中さんのリーダーシップが興味深いからです。

こういう「愛されるダメ人間」タイプのリーダーが率いる会社は、これから伸びていくと思うんですよね〜。リツアンの今後に、どうぞご注目ください。

転職考えているエンジニアの方は、お気軽に転職相談を。彼らは特に「大企業のエンジニアの転職」に強いですよ。

関連記事:搾取しないエンジニア派遣会社「リツアン」がすばらしい。

ご案内。

イケダハヤトって誰?

月額4,980円のアフィリエイト研究所

2,980円の「ブログ運営の教科書」

LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

資産運用、ハマってます。

イケハヤ流・資産運用の始め方

投資成績公開中

人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. ネットで稼ぐ方法まとめ

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!

今日も元気にツイート中。


スポンサーリンク