未分類

【クチコミ】ソフトスーツケースを追加購入。「グリフィンランド」は安くておすすめ。

スポンサーリンク

これはいいものだ!

小型のソフトスーツケースを追加購入。

先日「両開きは古い!「エスケープの片開きソフトスーツケース」がおすすめ。」という記事を書きました。

123リットルの超大容量ソフトスーツケース。すっかり気に入って、毎回旅行で大活躍しています。家族4人(大人2名+幼児2名)で10連泊しても、この一台で事足ります。

ソフトスーツケースの使い勝手に惚れ込んだので、短期の旅行・出張用に、小型のケースも追加で買っちゃいました。

ブランドは「グリフィンランド」。機内持ち込みできるSサイズにしました。

6,980円なので期待していなかったのですが、届いてびっくり。かなり高品質な感じです!

DSC08774

サイズ感もぴったり。MacBook Proの15インチがいい感じに収まります。

DSC08777

ソフトスーツケースなので、もちろん片面開き。この片面開きが、狭いビジネスホテルで活躍するのですよ。

DSC08775

手前部分のポケットも便利です。一度使い慣れるともう両開きのハードケースには戻れません。

DSC08778

雨が降ったときに使えるケースカバーなんかも付いていて、これで6,980円というから、最近の製品のクオリティに驚かされます。

知人がサムソナイトの片開きケース持ってたので触らせてもらったのですが、正直、グリフィンランドで十分だと思います。あっちは2万くらいしますからねぇ。

盲目にハードケースを使っている方は、ぜひ乗り換えましょう。「なんで両開きケース使ってたんだろう……」と、自分に呆れますよw

関連記事両開きは古い!「エスケープの片開きソフトスーツケース」がおすすめ。

ご案内。

イケダハヤトって誰?

月額4,980円のアフィリエイト研究所

2,980円の「ブログ運営の教科書」

LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

資産運用、ハマってます。

イケハヤ流・資産運用の始め方

投資成績公開中

人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. ネットで稼ぐ方法まとめ

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!

今日も元気にツイート中。


スポンサーリンク