賛否両論?イケダハヤトが物申す

「お金を稼ぐのは、お金の心配から脱却するため」だと考えると人生はラクになる。

スポンサーリンク

スクリーンショット 2017 03 20 13 22 34

まず、借金を背負うのはやめるべきですね。あれは文字通り「お金の心配」をもたらしますから。

「低金利なのに35年ローン借りないのはアホ」とか言ってる人は、お金に縛られたいマゾヒストなのでしょう。4〜5年ならまだしも、ぼくは35年とか無理だなぁ。

関連記事:サラリーマンが「35年ローン」とかありえないだろwww

健康体で、借金さえなければ、人間はなんとでもなるものですよ。

生活費なんてたかが知れてるので、アルバイトでもして暮せばいいんじゃないですかね。高知の山奥に引っ越せば、さらに生活コストは下がりますよ。家賃1万とか普通ですから。

ぼくは最近資産運用にハマっていまして、これもある意味、お金の心配から解放されるためです。

不労所得が毎年250万くらい入ってくる状態を、30代のうちに作りたいんですよね〜。

5,000万円を年利5%で運用すれば250万円になるので、そこがひとまず目標です。そのくらいの資金が循環していれば、ぼくが死んでも家族は生きていけるでしょうしね。

関連記事「お金の不安」を解消するために、今日からあなたができること。

ご案内。

イケダハヤトって誰?

月額4,980円のアフィリエイト研究所

2,980円の「ブログ運営の教科書」

LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

資産運用、ハマってます。

イケハヤ流・資産運用の始め方

投資成績公開中

人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. ネットで稼ぐ方法まとめ

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!

今日も元気にツイート中。


スポンサーリンク